濱口優・南明奈夫妻に長男誕生!出産後まで沈黙させた「1年前の悲劇」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優と妻でタレントの南明奈が7月18日、夫婦のYouTubeチャンネル「濱口夫婦チャンネル」を更新。長男が生まれたことを報告した。

 この日2人は、「ご報告です。」と題した動画をアップ。白シャツ姿で並んだ2人はまず濱口から「我々夫婦から皆様にご報告がございます」と切り出すと、南は「先日、元気な男の子を出産し、わが家に新しい家族が増えました」と報告。濱口は出産後の報告になったことについて「生まれてくるまで、皆さんにご心配をおかけするのもなぁと思いまして、発表は、このような形になりました」と明かした。

 南によると「優さん似の男の子」だという。濱口は南が出産に入った際、生放送中の仕事が入っていたという。当初は「立ち会えないかな」と考えていたが、「待ってくれるかのように、生放送が終了して僕が駆けつけられるという時になってから生まれてきてくれました」と立ち会えたことを語った。と同時に「家族が増えたこれからも、皆さんどうか温かい目で見守ってください」と頭を下げた。ほかには濱口の所属事務所・松竹芸能の公式サイトや濱口、南のインスタグラムでも同日、出産が報告されている。

 ネット上では突然の発表に対して、《出産おめでとうございます!》《ホントに心からおめでとうのひと言。この2人はホントいい夫婦だしお互いにいい人選んだなぁって思える》《わ! おめでとうございます! そう、出産は何があるかわからないから産まれてから報告するもしないも決めたらいいと思う》など祝福の声が殺到した。

「濱口夫妻は昨年4月21日にYouTubeチャンネルを通して第一子の妊娠を報告。当時は妊娠5カ月目に入り安定期となったための報告となりましたが、その2カ月後に子供は死産に。インスタグラムで『私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました』と辛い報告をせざるを得ませんでした。

 今回は再び授かったことで慎重に慎重を期して、無事出産できるまで報告を控えていたようです。ネット上でもこの選択について支持する声が圧倒的です」(芸能記者)

 無事生まれてくるまで何が起こるかわからないのが出産。まずは生まれてきてファンもひと安心だったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング