木下&フジモンがディズニーで盗み撮り被害?ファンからの「チクリDM」で発覚

 タレントの木下優樹菜が8月7日までに自身のインスタグラムアカウントを更新。元夫でお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンとともにディズニーリゾートを訪れる様子を公開した。

 2人は2019年の12月に離婚しているが、長女の10歳の誕生日を祝うべく、次女を含めた4人の家族が集結。インスタグラムには、ミッキーのTシャツを着てポーズを決めるフジモン、ミニーのカチューシャをつけた木下とともに2人の娘が並ぶ仲睦まじいショットがお披露目されている。

 木下は「ミッキーおじさん 昔からディズニー行く時は“必ず”ミッキーの洋服着る」と綴り、ハッシュタグとして「娘誕生日」と添えた。

 離婚から2年以上が経過した今もなお、娘の世話を通して適度な交流を続ける木下とフジモンの姿に対し、ファンからは「形はどうであれいろんな形がある! 誕生日おめでとう」「娘さん、お父さん大好きだから嬉しいでしょうね」「やっぱりこの2人がそろうとほんわかするなぁ」などの反応が続出。束の間の誕生日会を楽しんだ一行だが、木下によると、SNSに無断で画像を掲載される“盗み撮り被害”にも遭っていたという。

 木下は同7日までに更新したストーリーズにおいて、ディズニーシーで彼女を目撃したというファンから寄せられた数々のメッセージを引用。「今日写真とってもとっても嬉しかったです。これからも頑張ってください!」「今日、シーで見かけました。声かければよかったです」「ゆっきーなみたいな人だなあと思ってたらまさか本当にユッキーナだと思わなかったのでびっくりしましたよ!」などの声が並ぶ中、「フジモンも一緒にディズニー行きました? TikTokに載ってましたよ!」との証言が。

 木下はこれに「たくさんチクリDMきたし、見に行ったよ 通報たのんます」と呼びかけた。ショート動画アプリのTikTokに自身を勝手に撮影したものが掲載されていたようだ。

「木下&フジモン、ディズニー、盗み撮りといえば、かつてネット上でささやかれ続けていたあるウワサが思い出されます。過去にディズニーランドを訪れたというあるユーザーが、木下のインスタグラム投稿に書き込んだ内容によれば、木下とフジモンがまだ夫婦だった頃、2人の近くで携帯電話を操作していると、突然フジモンに携帯をつかみ取られてしまったとのこと。どうやらフジモンは自分たちのことを勝手に撮影していると勘違いしたようで、携帯を奪い、画面を確認。実際には撮影されていなかったことがわかると、『何もなかったらええわ』と携帯を返すも、一切の謝罪がなかったといいます。

 このほかにも、2人のディズニーリゾート内でのカメラをめぐる一般客とのトラブルのウワサは複数書き込まれており、真実かどうかの確証がないまま、多くのネットユーザーによって拡散され続けてきました。

 20年8月に公開されたYouTube動画『FUJIWARAネットでささやかれる真相に迫る』の中で、フジモンはこれらのウワサを真実ではないと否定。『逆にびっくり』『何でもありやないか』と困惑していました」(テレビ誌ライター)

 木下とフジモンにとって、“夢の国”における盗み撮り被害は常に悩みの種であり続けているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング