「これはいったい…」伊藤英明「渾身の変顔」は小島よしおか、江頭2:50か

 俳優の伊藤英明が、8月9日に自身のインスタグラムを更新。“変顔ショット”を披露して反響を呼んでいる。

 伊藤は2枚の写真を投稿。1枚目はワイルドな表情でこちらを見つめるショットだ。もう1枚は、眼鏡をかけて帽子をかぶった伊藤がミッキーマウスのアイスクリームを食べながら、おどけた表情をした姿。この写真を「こんばんは、どちらも伊藤英明です。よろしくお願いします #加工してません #はいミッキーは耳から派です」というコメントを添えてアップしており、フォロワーからは「2枚目小島よしおかと思いました笑」「所ジョージさんかと思った」などのコメントが。ほかにも「このギャップがいいんだ」「ふざけた笑顔も最強に癒しです」など、大盛り上がりとなった。

「伊藤は時々SNSで“変顔”を披露しています。2020年、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)で主演した際、インスタグラムに『明日はバレンタインデーと #病室で念仏を唱えないでください です。素敵な金曜日をお迎え下さい!』と、巨大な板チョコと普通サイズの板チョコで顔を挟んだショットをアップしましたが、口をぽかんと開けて、目線は斜め上という変顔。

 また、今年6月2日には『ロシアの車中にて。この頃は渡航出来たのになー。。。』と、口のまわりにビールの泡をつけた写真をアップ。両投稿とも『面白すぎるけどカッコいい』『なんちゅう顔してるんですか笑』などのコメントであふれました」(エンタメ誌ライター)

 極め付きの“変顔”は、1月6日にインスタグラムに投稿された、「ラーメン初め。ベストコンディションラーメン」というコメントとともにアップされた画像だ。白髪混じりの髪型で、額にシワをよせ、汗をかいた伊藤が奇妙な顔でラーメンをすする姿を公開。こちらの写真は大きな話題となり「私の知ってる英明さんではないですね」「一瞬エガちゃんかと思いました」など、驚きの声が多数寄せられた。

 これからも無限大の“キャラ変”で我々を楽しませてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング