マツコも驚愕!「カレーの食べ過ぎで顔がむくむ」竹内涼真の半端ないカレーオタクぶり

 現在放送中のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)で主演を務める俳優・竹内涼真が8月16日、開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」に登場した。

「グルメキッチン」エリアにサプライズで現れた竹内は、コラボ商品として実際にドラマに登場するメニュー「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」を販売する“から揚げ一日店長”に就任。イベント会場を沸かせた。

 竹内はドラマでも着用している居酒屋の制服を着用。来場したお客さんに「お待たせしました! 二代目みやべ特製から揚げです!」と満面の笑みで唐揚げを渡し「僕らが実際にドラマで出しているメニューをリアルタイムで食べて頂けるのは、とてもうれしいです」と喜びを口にした。

「『六本木クラス』でも竹内が料理に試行錯誤するシーンが登場しますが、竹内は私生活でも料理男子。特にカレーが得意らしく、その腕前にあの“売れっ子タレント”も舌を巻くほどです」(女性誌記者)

 その売れっ子タレントとは、マツコ・デラックスだ。

「2月1日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)に竹内がゲスト出演。マツコに手作りカレーを振る舞いました。竹内は大のカレー好きで、カレー好きが集まった“紳士会”というメンバーたちとカレーを食べ歩き、研究を重ねています。『カレーを作っている時は、誰にも邪魔されたくない、お金も関係ない、時間も関係ない』『味見も数え切れないぐらいするので、次の日ドラマだと顔パンパンにふくらんじゃうんですよ、塩分で』と語っていました」(前出・女性誌記者)

 番組では、実際に竹内が自宅でカレーを作る様子も公開。鍋を3つ使い10種類の野菜から出汁を取るなど、その凝り方にマツコもビックリ。2日前からマツコに食べさせるために仕込んだというカレーも持参して、その味にマツコは「コレ本当にさっき作ってたやつ?」「もう家で作る味じゃないわよ、本当うまい!」と驚愕している。

「竹内は、2016年に配信された講談社の『JOSEISHI.NET』でのインタビューで、得意料理を『チーズフォンデュ。家にチーズフォンデュセットがありますよ。ちゃんと白ワインから作るから、そこらのお店よりも絶対に美味しい自信がある』と答えていました」(エンタメ誌ライター)

 好きな料理はとことん突き詰める竹内。「六本木クラス」でも、その一面が垣間見られる?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング