マツコも驚愕!「カレーの食べ過ぎで顔がむくむ」竹内涼真の半端ないカレーオタクぶり

 現在放送中のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)で主演を務める俳優・竹内涼真が8月16日、開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」に登場した。

「グルメキッチン」エリアにサプライズで現れた竹内は、コラボ商品として実際にドラマに登場するメニュー「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」を販売する“から揚げ一日店長”に就任。イベント会場を沸かせた。

 竹内はドラマでも着用している居酒屋の制服を着用。来場したお客さんに「お待たせしました! 二代目みやべ特製から揚げです!」と満面の笑みで唐揚げを渡し「僕らが実際にドラマで出しているメニューをリアルタイムで食べて頂けるのは、とてもうれしいです」と喜びを口にした。

「『六本木クラス』でも竹内が料理に試行錯誤するシーンが登場しますが、竹内は私生活でも料理男子。特にカレーが得意らしく、その腕前にあの“売れっ子タレント”も舌を巻くほどです」(女性誌記者)

 その売れっ子タレントとは、マツコ・デラックスだ。

「2月1日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)に竹内がゲスト出演。マツコに手作りカレーを振る舞いました。竹内は大のカレー好きで、カレー好きが集まった“紳士会”というメンバーたちとカレーを食べ歩き、研究を重ねています。『カレーを作っている時は、誰にも邪魔されたくない、お金も関係ない、時間も関係ない』『味見も数え切れないぐらいするので、次の日ドラマだと顔パンパンにふくらんじゃうんですよ、塩分で』と語っていました」(前出・女性誌記者)

 番組では、実際に竹内が自宅でカレーを作る様子も公開。鍋を3つ使い10種類の野菜から出汁を取るなど、その凝り方にマツコもビックリ。2日前からマツコに食べさせるために仕込んだというカレーも持参して、その味にマツコは「コレ本当にさっき作ってたやつ?」「もう家で作る味じゃないわよ、本当うまい!」と驚愕している。

「竹内は、2016年に配信された講談社の『JOSEISHI.NET』でのインタビューで、得意料理を『チーズフォンデュ。家にチーズフォンデュセットがありますよ。ちゃんと白ワインから作るから、そこらのお店よりも絶対に美味しい自信がある』と答えていました」(エンタメ誌ライター)

 好きな料理はとことん突き詰める竹内。「六本木クラス」でも、その一面が垣間見られる?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング