ガーシーが暴露!「幸福の科学」信者・新木優子が「恋人に求める絶対条件」とは?

 8月18日、宗教法人「幸福の科学」総裁・大川隆法の長男である宏洋氏のYouTubeチャンネルに、ガーシーこと東谷義和氏が出演。動画の中で、女優・新木優子に関する暴露が飛び出しネットを騒がせている。

「宏洋氏は今回、ドバイに滞在する東谷氏との対談動画を公開しました。その中で、『幸福の科学』を信仰していると噂される新木優子の話題になると、東谷氏が“新木が恋人に求める条件”を暴露したのです。真偽のほどは不明ですが、東谷氏によると、新木は宗教を信仰しているため、宗教絡みの男性としかお付き合いしなかったのだとか。また、東谷氏は『あくまで聞いた話で事実と異なるかもしれない』と前置きした上で、過去に新木が交際していた男性も『幸福の科学』の信者だったと明かしました」(芸能記者)

「幸福の科学」信者の芸能人といえば、17年には女優・清水富美加が、出家によって芸能界を引退し、世間に衝撃を与えた。今回の動画では、新木も過去、「幸福の科学」側から芸能界を退くよう勧められていたと、宏洋氏が明かしている。

「宏洋氏によれば、総裁の大川隆法氏は新木に対し、芸能界を辞めて宗教の活動に専念するようアプローチしていたのだとか。しかし、新木は引退することを拒否。そうこうしているうちに大川氏は、彼女が信者であることを世間にバラしてしまったそうなんです。その後、宏洋氏が新木と顔を合わせる機会があり、父親のことを謝罪したところ、新木は『あれは本当に最悪だった』とバラされたことについて大激怒していたそう。そんな経緯もあり、現在は新木の信仰心が薄れ、宗教と関係ない一般男性を交際相手として選ぶ可能性もあるとのことです」(前出・芸能記者)

 現在放送中のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)ではヒロインを演じ、視聴者から好評を博している新木。出家で引退する可能性が低いのであれば、ファンとしては嬉しい限りだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング