中島知子が中居正広と11年ぶり共演も、世間が感じた「松嶋尚美との壁」

 8月19日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演した中島知子が話題になっている。

「他番組とは違う中居を見せたい」というコンセプトでタイトルを「中井」とした、2004年7月から2013年3月まで放送されていた「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)。この番組で中島は進行役としてMCの中居と共演していた。しかし2011年5月8日放送回から中島が休養期間に入り、翌2012年2月に降板。

 11年ぶりに中島と共演した中居はこの日の放送の冒頭で「知ちゃん! ちょっともう本当に元気なの?」と当時と同じ「知ちゃん」と呼んで声をかけると、中島は満面の笑みでハイタッチ。「中居君、相変わらず顔がツルツルね」と、若さをキープしている中居を称賛。すかさず中居も「すごくない? ノーエステ、ノー注射、ノーサプリ、イエス! 高須!」とノリノリで答えた。

「TBS系の番組だというのに、この日は日テレ系の通称『黒バラ』こと『ブラックバラエティ』で共演していた石原良純、勝俣州和も出演。中島と丁々発止のやり取りが繰り広げられました。現在は大分に住んでいる中島は、同居している年上恋人の存在や九州でレギュラー番組3本に出演しているなど、終始笑顔で話していました。

 ネット上では『大分を拠点にマイペースでたまに東京の仕事もするといいんじゃない?』『やっぱり中島は会話を回せるしトークが上手。それに美人。また黒バラみたいな番組に出てほしい』『楽しそうな中島さん見て安心した』など、好意的な声が数多くあがっています。

 一方で『改めて中島の芸人としての腕前を確認できた。やっぱり元相方より面白いと思った』『中島さんがさんまに続いて中居君に後押ししてもらえてよかった。鶴瓶に可愛がられてる松嶋を見るたび、中島さんが不憫だったから』『松嶋尚美は中島の復活をどう思ってるんだろう。オセロ復活は絶対ないと思うけど』といった、2012年4月に解散したお笑いコンビ・オセロを思い出した声もあがっています」(女性誌記者)

 洗脳騒動を改めて否定した中島。再ブレイクしても大分に住み続け、恋人との生活を大切に芸能活動してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング