中島知子が中居正広と11年ぶり共演も、世間が感じた「松嶋尚美との壁」

 8月19日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演した中島知子が話題になっている。

「他番組とは違う中居を見せたい」というコンセプトでタイトルを「中井」とした、2004年7月から2013年3月まで放送されていた「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)。この番組で中島は進行役としてMCの中居と共演していた。しかし2011年5月8日放送回から中島が休養期間に入り、翌2012年2月に降板。

 11年ぶりに中島と共演した中居はこの日の放送の冒頭で「知ちゃん! ちょっともう本当に元気なの?」と当時と同じ「知ちゃん」と呼んで声をかけると、中島は満面の笑みでハイタッチ。「中居君、相変わらず顔がツルツルね」と、若さをキープしている中居を称賛。すかさず中居も「すごくない? ノーエステ、ノー注射、ノーサプリ、イエス! 高須!」とノリノリで答えた。

「TBS系の番組だというのに、この日は日テレ系の通称『黒バラ』こと『ブラックバラエティ』で共演していた石原良純、勝俣州和も出演。中島と丁々発止のやり取りが繰り広げられました。現在は大分に住んでいる中島は、同居している年上恋人の存在や九州でレギュラー番組3本に出演しているなど、終始笑顔で話していました。

 ネット上では『大分を拠点にマイペースでたまに東京の仕事もするといいんじゃない?』『やっぱり中島は会話を回せるしトークが上手。それに美人。また黒バラみたいな番組に出てほしい』『楽しそうな中島さん見て安心した』など、好意的な声が数多くあがっています。

 一方で『改めて中島の芸人としての腕前を確認できた。やっぱり元相方より面白いと思った』『中島さんがさんまに続いて中居君に後押ししてもらえてよかった。鶴瓶に可愛がられてる松嶋を見るたび、中島さんが不憫だったから』『松嶋尚美は中島の復活をどう思ってるんだろう。オセロ復活は絶対ないと思うけど』といった、2012年4月に解散したお笑いコンビ・オセロを思い出した声もあがっています」(女性誌記者)

 洗脳騒動を改めて否定した中島。再ブレイクしても大分に住み続け、恋人との生活を大切に芸能活動してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング