「テッパチ!」北村一輝演じる八女純一こそ「理想の上司」の大反響

 放送中のドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)で陸上自衛隊東部方面北東京駐屯地教育隊の中隊長(教官)・八女純一を好演している北村一輝。8月17日放送の第7話では、南関東駐屯地に配属された町田啓太演じる国生宙の災害現場での判断ミスにより、ケガ人が発生。自分の教え子の様子をたまたま見に来ていた八女(北村)は、宙(町田)を見つけると「お前は一生、俺の教え子だからな、あきらめろ」と声をかけると「訓練どおりにはいかないもんだろ」「まだ始まったばかりだ。一人前にへこたれてんじゃねぇぞ、お前」などとさりげなく慰め、涙をこぼす宙の背中を笑いながらバンバンと叩いたのだ。

「ネット上ではこのシーンが大きな反響を呼び、『八女さん理想の上司』『頭ごなしに叱ったりしないで、ちゃんと宙の話を聞いてから励ましてくれる八女さん。教え子になりたい!』『2部になって八女さんの出番は減ったけど、今後もちょこちょこ出てくれそうでうれしい。八女さんの名言いっぱい聞きたい』など称賛の声が続出しました。

 また、同日朝には『めざましテレビ』(フジテレビ系)でマンスリープレゼンターを務めている白石麻衣が、北村の小さな秘密として『TWICEのファンなんです』『楽屋で踊ってるんですよ』と明かしていたため、『八女さんには励ましの言葉とともにTWICEのTTダンスを踊ってもらいたい』『八女さん、どこかのシーンでTTダンス踊ってくれないかなぁ』といった声も上がっています」(女性誌記者)

 ところで、8月19日放送の「石子と羽男」(TBS系)第6話には、大阪の人気カレー店「カレーやマドラス」の味に惚れ込んで、レシピと「マドラス」の名前を引き継ぎ、北村がオーナーとしてオープンした「大阪マドラスカレー」の超特盛りカレーが小道具として登場。中村倫也演じる羽根岡佳男と有村架純演じる石田硝子が美味しそうに食べていたから、大いに販促アピールになったのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング