「テッパチ!」北村一輝演じる八女純一こそ「理想の上司」の大反響

 放送中のドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)で陸上自衛隊東部方面北東京駐屯地教育隊の中隊長(教官)・八女純一を好演している北村一輝。8月17日放送の第7話では、南関東駐屯地に配属された町田啓太演じる国生宙の災害現場での判断ミスにより、ケガ人が発生。自分の教え子の様子をたまたま見に来ていた八女(北村)は、宙(町田)を見つけると「お前は一生、俺の教え子だからな、あきらめろ」と声をかけると「訓練どおりにはいかないもんだろ」「まだ始まったばかりだ。一人前にへこたれてんじゃねぇぞ、お前」などとさりげなく慰め、涙をこぼす宙の背中を笑いながらバンバンと叩いたのだ。

「ネット上ではこのシーンが大きな反響を呼び、『八女さん理想の上司』『頭ごなしに叱ったりしないで、ちゃんと宙の話を聞いてから励ましてくれる八女さん。教え子になりたい!』『2部になって八女さんの出番は減ったけど、今後もちょこちょこ出てくれそうでうれしい。八女さんの名言いっぱい聞きたい』など称賛の声が続出しました。

 また、同日朝には『めざましテレビ』(フジテレビ系)でマンスリープレゼンターを務めている白石麻衣が、北村の小さな秘密として『TWICEのファンなんです』『楽屋で踊ってるんですよ』と明かしていたため、『八女さんには励ましの言葉とともにTWICEのTTダンスを踊ってもらいたい』『八女さん、どこかのシーンでTTダンス踊ってくれないかなぁ』といった声も上がっています」(女性誌記者)

 ところで、8月19日放送の「石子と羽男」(TBS系)第6話には、大阪の人気カレー店「カレーやマドラス」の味に惚れ込んで、レシピと「マドラス」の名前を引き継ぎ、北村がオーナーとしてオープンした「大阪マドラスカレー」の超特盛りカレーが小道具として登場。中村倫也演じる羽根岡佳男と有村架純演じる石田硝子が美味しそうに食べていたから、大いに販促アピールになったのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング