2016/08/16 09:59

くみっきーも夢中!いまアップルパイ専門店がアツい!

20160816applepie

 モデルのくみっきーこと、舟山久美子さんがいま夢中のスイーツがアップルパイ。特にお気に入りだというのが、GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミスアップルパイ アンド コーヒー)のもの。

 アメリカの田舎街でつくられるスミスおばあさんがメインキャラクターで、まさに「おばあちゃんの手作りアップルパイ」というコンセプトのパイが食べられるお店。世田谷区三宿に店舗を構えていますが、青山や銀座にもお店があるので、利用しやすいのも魅力です。

 このような懐かしいアップルパイを食べられる専門店は、まだまだあります。例えば、池袋駅の「RINGO」というお店は、今年3月に新オープンし、開店3日でなんと6000個も売り上げたといわれています。

 その理由は、ただのアップルパイではなくカスタードアップルパイというところにありそう。サックサクのパイに後からカスタードクリームを後入れすることで、たっぷり入れることができるのだとか。クリームの濃厚な味わいがたっぷり楽しめるのはもちろん、リンゴがキューブ型で食べやすいのもポイント!

 アップルパイ専門店が繰り広げるこの熱き戦い、実はこの2店舗に限ったことではないんです! 他にも東京には他アップルパイ専門店がいっぱい。街で見かけたら、ぜひ食べ比べしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング