川島明がバラエティで美容オタク素顔を裏かぶり熱弁!“師匠”は田中みな実だった?

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が、9月1日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)と、20分遅れでスタートした「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にて自身がハマっている美容について語り、話題を呼んでいる。

 先に始まった「トークィーンズ」では、朝の帯番組「ラヴィット!」(TBS系)でMCを務めることになったのをきっかけに全身脱毛したことを告白。そこから美容に目覚め、現在は「HIFU(顔のリフト施術法)、飲む日焼け止めも。やばいぐらい(肌が)白くなってる」と言い、エゴサーチをしたところ〈白すぎて倒れるんちゃうか〉と書かれていたそう。

 その後に始まった「アメトーーク!」では、「トークィーンズ」の放送が終わった23時30分から、この日のテーマだった「脱毛しました芸人」として、川島が脱毛クリニックで施術を受けているVTRがスタート。すね毛を脱毛する様子が克明にオンエアされたが、ネット上では「川島さん、出演だけでなくトーク内容まで同じ」「トークィーンズで出たフット後藤さんの話がアメトーークに後藤さんが出ていることで回収されてびっくり!」など、川島のトーク内容の裏かぶりがツッコまれていた。

「川島は昨年のバラエティ番組でも、男性専用ネイルサロンに行っていることや、エステサロン級の効果が期待できる美顔器を購入し、頻繁に使っていることを明かしています。川島によれば、美容法を学ぼうとするほどに田中みな実に行き着いてしまうといい、彼女のYouTubeやインスタグラムを見て、美の師匠にしているんだとか」(芸能ライター)

 テレビに引っ張りだこの川島。すでに解像度の高い4Kテレビ対応はバッチリのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング