竹内涼真超え!「六本木クラス」平手友梨奈、「エグいジャンプ力」の秘密

 現在、放送中の竹内涼真主演のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)。9月1日に放送された第9話では視聴率10.2%を記録。番組最高の視聴率をたたき出した。

 新(竹内涼真)たちの居酒屋「二代目みやべ」が、料理対決番組に出演。料理人・りく(さとうほなみ)が宿敵の長屋の料理長と対決。1回戦と準決勝では長屋よりも高得点を獲得。晴れて決勝進出となる。そこで優香(新木優子)と長屋ホールディングスの社員となった龍二(鈴鹿央士)を誘って飲みに行くのだが、そこで葵(平手友梨奈)の新への思いを巡って一波乱が起きる。

 物語の終盤で、葵は新に抱いていた恋心を告白するのだが玉砕。涙を流す平手の迫真の演技が視聴者の心を大きく揺さぶった。しかし、この回でもう1つ平手が大きな注目を浴びることになったシーンある。

「料理対決で勝利した新たちがテレビ局を出る場面で、新に飲みに誘われた優香が彼と腕を組み意気揚々と玄関を出て行こうとすると、葵が後ろからジャンプして飛びかかるように、2人の腕組みを引き離します。このジャンプが身長185センチの竹内よりもはるかに高く、ネットでは『六本木クラスで見せたあのジャンプ力は猫みたいだった』『優香と新に割り込む葵さま激しいしジャンプの高さえぐい』など驚きの声が数多く寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 平手は、以前所属していた欅坂46の時から抜群のダンスのセンスと身体能力を誇っていた。昨年出演したドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」(TBS系)では、全国トップレベルのバトミントン選手の役で出演。高い運動能力を発揮して話題となった。

「平手はバスケットボールをやっていたことがあり、過去に出演した『ZIP!』(日本テレビ系)でもバスケに興じる姿を披露。また、欅坂46所属当時の2017年に両国国技館で開催されたイベント『つぶやきFES 博欅場所~GUM ROCK FES2~』で行われたフリースローの対決では、HKT48と対戦。HKT48がリードする中、平手は『プレッシャーに弱いんですけど、メンバーのために頑張ります』と宣言。その通り勝負を決めて引き分けに持ち込みました。

 また、バスケットボール専門誌『月刊バスケットボール』の2016年5月号の取材を受けたことがあり、ここでは小学2年生の時にバスケットボールを始めたことを語っています」(スポーツ紙記者)

 抜群の身体能力をドラマで発揮している平手。「六本木クラス」で、今後どんな驚きのシーンを見せてくれるか楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング