竹内涼真超え!「六本木クラス」平手友梨奈、「エグいジャンプ力」の秘密

 現在、放送中の竹内涼真主演のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)。9月1日に放送された第9話では視聴率10.2%を記録。番組最高の視聴率をたたき出した。

 新(竹内涼真)たちの居酒屋「二代目みやべ」が、料理対決番組に出演。料理人・りく(さとうほなみ)が宿敵の長屋の料理長と対決。1回戦と準決勝では長屋よりも高得点を獲得。晴れて決勝進出となる。そこで優香(新木優子)と長屋ホールディングスの社員となった龍二(鈴鹿央士)を誘って飲みに行くのだが、そこで葵(平手友梨奈)の新への思いを巡って一波乱が起きる。

 物語の終盤で、葵は新に抱いていた恋心を告白するのだが玉砕。涙を流す平手の迫真の演技が視聴者の心を大きく揺さぶった。しかし、この回でもう1つ平手が大きな注目を浴びることになったシーンある。

「料理対決で勝利した新たちがテレビ局を出る場面で、新に飲みに誘われた優香が彼と腕を組み意気揚々と玄関を出て行こうとすると、葵が後ろからジャンプして飛びかかるように、2人の腕組みを引き離します。このジャンプが身長185センチの竹内よりもはるかに高く、ネットでは『六本木クラスで見せたあのジャンプ力は猫みたいだった』『優香と新に割り込む葵さま激しいしジャンプの高さえぐい』など驚きの声が数多く寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 平手は、以前所属していた欅坂46の時から抜群のダンスのセンスと身体能力を誇っていた。昨年出演したドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」(TBS系)では、全国トップレベルのバトミントン選手の役で出演。高い運動能力を発揮して話題となった。

「平手はバスケットボールをやっていたことがあり、過去に出演した『ZIP!』(日本テレビ系)でもバスケに興じる姿を披露。また、欅坂46所属当時の2017年に両国国技館で開催されたイベント『つぶやきFES 博欅場所~GUM ROCK FES2~』で行われたフリースローの対決では、HKT48と対戦。HKT48がリードする中、平手は『プレッシャーに弱いんですけど、メンバーのために頑張ります』と宣言。その通り勝負を決めて引き分けに持ち込みました。

 また、バスケットボール専門誌『月刊バスケットボール』の2016年5月号の取材を受けたことがあり、ここでは小学2年生の時にバスケットボールを始めたことを語っています」(スポーツ紙記者)

 抜群の身体能力をドラマで発揮している平手。「六本木クラス」で、今後どんな驚きのシーンを見せてくれるか楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング