稲垣吾郎の美意識の高さが止まらない!こだわりはもはや“変わり者”の域

 稲垣吾郎といえば、SMAP時代からナルシスト、ミステリアスというイメージが強い。元メンバーからすると、それはトークネタ。稲垣みずからもキャラ通りの立ち居振る舞いをしていた感があった。

 ところが、今年12月の誕生日で49歳になり、ついに50代にリーチ。かねてから高かった美意識が、ここへきて加速しているという。

 細身のプロポーションは10代から変わっていないが、40代にさしかかったころから美容や健康、睡眠、入浴のスローライフに開眼。50歳のカベが見えてきた今、歯止めがきかない域に達しており、熱烈な稲垣ファンはインスパイアされているようなのだ。

 大事にしているのは美肌。キープするためには、発汗と代謝、保湿が大事。そのために入浴は朝と夜の2回がマスト。ハードなスケジュールでも早起きして、「目を覚ますために」湯船につかる。毛穴を広げて血流を促し、台本を広げてセリフを覚えることで時間を有効活用。入浴剤にもこだわり、ソルト、水素、重曹、クエン酸などを取りそろえる。

「女性ファンが着目しているのは、保湿力。ボディクリームを開いた毛穴に浸透させることで乾燥を防ぎ、潤いを与えているとか。そのクリームも多種類ありますが、お顔へのこだわりは1万円ほどする美容液にあるようです」(アイドル誌ライター)

 稲垣がハイスペックな生活に目覚めたのは、年上の実業家で大親友のヒロくんの影響が強い。30代から行動をともにするようになり、ヒロくんが総支配人を務める長野県の佐久平カントリークラブに足を運んでいたことから、県内の農家と親しくなり、無農薬野菜を買うためにわざわざ車を走らせるようになった。品質が保証されている農家から譲り受けた野菜や味噌には全幅の信頼を寄せている。それが、美肌の源だ。

「ヒロくんの影響か、ブログからもわかる通り生活がとにかくおしゃれです。居住空間に生花を欠かさず、胡蝶蘭が大のお好み。ベッドメイキングはホテルさながらで、毎朝この作業で疲弊するといいます。ハーブティーやセロリ、ラディッシュなど、冷蔵庫のマストアイテムもセレブリティそのもの」(前出・アイドル誌ライター)

 生花はスマホではなくカメラで撮影。カメラは150台も所有している。しかも、暗室まである。もはや、セレブを通り越して“変わり者”の域。美学をとことん貫くこのライフスタイルでは、結婚はまだまだ遠そうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング