この秋はこれ!最新「さつまいも」スイーツ3選

 美食の秋が到来! 秋のグルメといえば、女性にも人気の「さつまいも」ですよね。そこで、さつまいもを使った最新スイーツを3つ紹介していきましょう。

■不二家「ルック一粒の贅匠(蜜芋/マシュマロミルクティー)」

 不二家の定番「ルック」の新フレーバーで、9月に発売されたばかり。蜜芋のねっとりした食感を蜜芋ソースとさつまいもゼリーで表現し、この2つとホイップクリームをビターチョコで包んだ大粒チョコレートです。食感だけでなく、香りも合わせて楽しめるとか。

■森永乳業「PARM(パルム)安納芋」

 人気の「パルム」アイスから、甘みのある安納芋とミルク感のあるホワイトチョコが織りなす贅沢な味わいが楽しめるという、期間限定のフレーバーです。実はこれ、パルム初のさつまいもフレーバーなんだそう。安納芋は糖度が高い品種。濃厚でありながら後味がすっきりした味わいと、パルムらしいねっとりなめらかな食感を楽しめそうです。

■ミスタードーナツ「さつまいもド スイートポテト」

 ミスタードーナツからは、スイートポテト味のドーナツが新登場! ほくほくでしっとりもちっとした食感のドーナツに、スイートポテトクリームをトッピングして焼き上げられています。口コミによれば、レンジでチンして食べると美味しいそうですよ。

 この秋のスイーツは「さつまいも」で決まり!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング