2016/08/13 09:59

市川海老蔵「金髪は中学以来っす」発言にファンが「浮かれてる場合か!」

20160813ichikawa

 8月10日、歌舞伎役者の市川海老蔵が自身のブログで坊主頭の短い髪を金色に染めたことをつづった。「ブリーチしてみた笑」「中学以来っす笑」という海老蔵の言葉に、ファンからは驚きのコメントが書き込まれている。

「『オシャレ』『楽しみ』『似合いそう』といった言葉が多いなか、中学時代にブリーチして髪を染めていたことに驚いた人も多いようですね。『中学生以来って‥‥そっちにビックリです』『中学生でブリーチしても良い学校ってあるんですね』『コワモテになりそう』などと書き込まれています。中学生で金髪、そして成田屋の跡取り。かなり悪目立ちしていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これがネットニュースに取り上げられると、間違いなくファンではない人たちからも多数の意見が書き込まれることに。

「週刊誌には報道自粛を要請するのに、自分からは小まめに発信する姿勢に疑問を持っている人がいるようです。『自分からマスコミに話題ふってどうするんだ』『浮かれてる場合なんですか?』『そっとしておいてほしいんじゃないの?』など、批判的なコメントが多いです」(女性誌記者)

 もちろん、ブログはファンに向けてのメッセージ。興味ない人にあれこれ言われる筋合いはないのだが、それがニュースになってしまうのも人気俳優の宿命か。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング