2016/08/13 09:59

市川海老蔵「金髪は中学以来っす」発言にファンが「浮かれてる場合か!」

20160813ichikawa

 8月10日、歌舞伎役者の市川海老蔵が自身のブログで坊主頭の短い髪を金色に染めたことをつづった。「ブリーチしてみた笑」「中学以来っす笑」という海老蔵の言葉に、ファンからは驚きのコメントが書き込まれている。

「『オシャレ』『楽しみ』『似合いそう』といった言葉が多いなか、中学時代にブリーチして髪を染めていたことに驚いた人も多いようですね。『中学生以来って‥‥そっちにビックリです』『中学生でブリーチしても良い学校ってあるんですね』『コワモテになりそう』などと書き込まれています。中学生で金髪、そして成田屋の跡取り。かなり悪目立ちしていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これがネットニュースに取り上げられると、間違いなくファンではない人たちからも多数の意見が書き込まれることに。

「週刊誌には報道自粛を要請するのに、自分からは小まめに発信する姿勢に疑問を持っている人がいるようです。『自分からマスコミに話題ふってどうするんだ』『浮かれてる場合なんですか?』『そっとしておいてほしいんじゃないの?』など、批判的なコメントが多いです」(女性誌記者)

 もちろん、ブログはファンに向けてのメッセージ。興味ない人にあれこれ言われる筋合いはないのだが、それがニュースになってしまうのも人気俳優の宿命か。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング