視聴率2%台目前…永瀬廉「新・信長公記」放送前に勃発した「高橋海人の失言トラブル」

 9月18日に、King & Prince・永瀬廉主演ドラマ「新・信長公記」(日本テレビ系)第9話が放送された。同ドラマは、回を重ねるごとに視聴率を下げているという。

「初回視聴率6.1%でスタートした『新・信長公記』ですが、第2話で5.4%、第3話で平均4.2%と右肩下がりとなっており、4話以降は3%台を連発。そして最新話では、2%目前となる3.2%を記録しました。民放プライム帯ドラマの2%台は、過去に数えるほどしかありませんから、このままだと永瀬の黒歴史になりかねない状況です」(テレビ誌記者)

 この壊滅的な視聴率に、ネット上のキンプリファンからは「さすがに3%台はヤバい…」「永瀬くん出てるのに、なんでこんなに低いの?」などと焦りの声が相次いでいる。

 そんな中、キンプリメンバーである高橋海人の発言が、永瀬ファンの怒りを買っているという。

「キンプリは18日、横浜アリーナで音楽ライブを行いました。ファンによると、そのライブMCでお風呂の話題になった際、高橋は“22時30分に湯船に浸かりたい”などと語ったそうなんです。しかし当日のその時間は、メンバーの永瀬が主演するドラマの放送開始時間でもある。さらにライブ後、高橋と同じ時間にお風呂に入ろうとするファンが相次ぎ、『#海人とお風呂』というハッシュタグまで拡散されたため、永瀬ファンからは、『ただでさえ視聴率悪いのに、リアルタイム視聴を妨害するなんてありえない!』『廉は海人のドラマの番宣に協力してあげてるよね?』などと、高橋への怒りの声が飛び交う状況となっています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、ドラマの時間を忘れていただけで悪気はなかったと思われる高橋の発言だが、一部ファンは配慮が足りないと感じたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング