2016/08/13 17:59

ナイナイ岡村が語った「自分に好意がある女子」の見分け方に視聴者ドン引き!

20160813okamura

「だからあの男は結婚できない!」

 そんな声が8月9日のバラエティ特番「さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP」(日本テレビ系)放送後に多く上がっている。

 同番組はMCの明石家さんまとナインティナイン岡村隆史が男性ゲストとともに自分が持つ変わった恋愛観について話し、女性出演者たちの意見を聞くというトークバラエティ番組。尾上松也や八嶋智人など、それぞれが女性陣には理解不能の持論を展開し、番組を盛り上げたのだが、そのなかでもダントツで変わった“マイルール”を持っていたのが岡村だった。

「女子はバーベキューですぐ落ちる」「飲み会で女性が料理を盛った皿を一番に自分に配ってくれた際に自分に好意がある」という、ぶっとび理論を展開するや、共演者は一斉に目が点に。

「さんまや尾上など、男性出演者からも『配置の関係だろ』とツッコまれていました。当然、女性陣の中にもそんなことを考えたことのある人はいませんでした」(芸能ライター)

 ネット上では案の定、岡村理論への否定コメントが殺到。「岡村はやっぱり気持ち悪い」「中学生でもそんな発想思いつかんぞ」「ここまでピュアだと逆に引いてしまう」など、ドン引きした視聴者が多かったようだ。

 ちなみに「女子はバーベキューですぐ落ちる」という岡村の説は本当なのかを実証すべく、番組では岡村とさんまが美女3人と実際にバーベキューをするという企画を実行。しかし、バーベキュー終了後に美女たちにバーベキューの感想を聞くと、出てくるのはいずれもさんまについての話題のみ。最後に「どっちがよかった?」という質問にも全員がさんまに投票し、見事な惨敗を喫した岡村。もはや気の毒すぎて笑えない‥‥。

(田中康)

関連記事:ナイナイ岡村がトラウマになった“テクニシャンすぎる”初体験カノジョ http://asajo.jp/excerpt/387

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング