オトナ婚活女子のために──今年こそ恋愛成就するためのオシャレ術

 今シーズンを華やかに恋愛モードで駆け抜けたい! でも、節約したいし秋冬ものは収納場所も取るし……。そんなオトナ婚活女子の悩みを解決するファッションとは?

■カラーセラピーのおすすめカラーをチェック

 カラーセラピーのおすすめカラーをぜひ恋愛に生かしてみましょう。恋愛を成就させるならピンク・赤・パステルカラー、ゴージャスな結婚生活を望むなら金、安定収入での暮らしを望むなら茶系や深緑などがよいでしょう。カラーセラピーは、日本語では色彩心理学といいます。占いとは違い、古くから心理学の一分野として実証されていますから、ググったりしながらぜひ恋愛に取り入れてみてくださいね。

■カラーコーディネーターの意見は聞かない

 カラーコーディネートは、カラーセラピーとはまったくの別モノ。「あなたの顔色にはこの色が似合う、似合わない」という診断です。参考にする分にはいいですが、診断を信じ過ぎて好きな色を身に着けないのはナンセンス。なりたい自分を想定して、「えいやっ!」で色を選ぶ。着ているうちに、その色が似合う顔ができていきますよ。なりたい自分、着たい服色を自分のほうに手繰り寄せてくださいね。

■同じデザインの色違いを購入する

 お気に入りの服を見つけたら、ぜひ色違いも購入しましょう。セットアップやスリーピースなら、すでにトータルコーディネートされているのでさらに便利です。今日は白のボトム、明日は黒のほうと日々使い回せるうえ、ストールやアクセサリーを使えばガラッと違う印象にもなります。少ない枚数で満足の着回しができるので、結果として購入枚数は少なく済み、収納場所も取りません。ぜひお試しを。

■JKに人気のショップをインスタでタグ検索する

 現役JKによれば、最近人気なのは「韓国ストリート」「韓国ファッション」などのタグ検索で辿り着けるファッション。ユニクロやGU価格で、エッジの効いたデザインややキラキラのアイテムがたくさん見つかります。JK御用達と思いきや、オトナ女子が着られるアイテムも豊富です。スリーコイン以下で買えるアクセサリーも魅力。実は主婦層にもバカ受けの流行りものショップがいっぱいなので、ぜひチェックしてみてください。メルカリ以下のリーズナブル価格で、お洒落な婚活ファッションを揃えられますよ。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング