「ラヴィット!」で判明、中尾明慶「ウシジマくん」の“愛沢連合ヘッド”がハマリ役なワケ

 10月3日に放送された生番組「ラヴィット!」(TBS系)に、お昼の情報番組「プチブランチ」(TBS系)のMCに抜擢された俳優の中尾明慶が登場。“ある物”と対面したことで、番組そっちのけで熱中してしまう場面があった。

 中尾はトークテーマの“叶えたい悲願”について、「いつかハーレーに乗りたい」「ハーレーダビッドソンのレアバイク『2022 ローライダーST』を一目見てみたい」とコメント。その望みを叶えるべく、スタジオには特別に同バイクの展示品が用意されると、中尾は感激。さらに、見るだけでは飽きたらなくなり、「跨がっていいですか?」と実際バイクに乗り、エンジンもかけ「振動がすごい」「すごいですね圧が。うわぁー」と子供のように大はしゃぎし、MCの麒麟・川島明からスタジオに戻るようたしなめられる一幕も。

「バイク好きの中尾は、自身のSNSに所有するバイクを公開することもしばしば。昨年6月のインスタグラムでは、『ノーマルZは勿論最高だけど、走りまくるフルカスタムZが欲しい…そんな事も考えちゃうよね』と2台のバイクを並べた写真をアップ。また、同年9月には『カスタムは自己満足よね!』『#スーパーカブ』と記し、満面の笑みを浮かべるショットを投稿するなど、バイクが本当に好きという感じが伝わってきます」(芸能記者)

 2020年に配信された「Sponichi Annex」の取材でも、中尾は愛車のカワサキ「Z750FX」にまたがる姿を披露。「バイクを運転している時は、いろいろなことを考えないですむんです。運転中は自分にすべての選択権があるので、気持ち次第でどこにでも行ける。その感覚が大好きなんです」と語っている。

 現在、ドラマ「闇金サイハラさん」(TBS系)にて元暴走族の総長で「爆走ラーメン 愛沢伝説」の店長・愛沢浩司を演じている中尾。映画「闇金ウシジマくん Part2」でも「愛沢連合」のヘッドを演じたが、バイクにまたがる“バリバリの演技”は彼の素の姿なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング