イケメン俳優・小澤廉、DV報道からの復帰直後にツイッターアカウントが凍結されたワケ

 2020年、交際相手に対しDVや中絶強要が報道され、芸能活動を休止していたのは、2.5次元俳優として人気者だった小澤廉。

 10月8日、自身のツイッター上に直筆メッセージで感謝の言葉とともに芸能界復帰を発表したが、元ファンからは、「大好きで応援していたからこそ復帰して欲しくありませんでした」「なぜあれだけの事をやっておいて復帰出来ると思っているのか」「もう以前のように小澤さんのことを応援することは出来ません」と、辛辣なコメントが寄せられている。

 そんな小澤が復帰発表後、もう一つの重大発表を投稿。そのツイートが注目を浴びているようだ。

「投稿によると、彼の学生時代からの地元の親友が、今後の芸能活動のサポートをしてくれることになったそうです。しかし、その男性が運営するアナウンス用のリンクに飛んでみると、すでにアカウントが凍結されているんです。凍結の理由は詳しくわかりませんが、ネットユーザーによると、アンチからのコメントを片っ端からブロックしたため、Twitter側から不適切と見られ凍結されたのではないかと言われています。芸能界復帰のスタートからすぐに公式アカウントが凍結されてしまうとは、前途多難ですね」(芸能記者)

 報道から2年、小澤が完全復帰するにはまだまだ時間がかかりそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング