キムタクがイメージ回復を狙った1カ月前の雑誌特集がSMAP解散の引き金に!?

20160819kimura

 SMAPの解散が世間を騒がせているが、解散への引き金になったのが7月20日発売の「SWITCH」の12ページにわたる木村拓哉特集だったと噂されている。

「キムタクが私服を持ち込んで、自身のスタイリングによるファッションフォトと、2ページのロングインタビューという内容でした。一説にはこのインタビューに香取慎吾が反感を持って解散にいたったとも言われているのです」(週刊誌記者)

 このインタビューでは、仕事の話こそしているものの、騒動を想起させることや今後のこと、メンバーの名前すら出てこなかったという。

「事務所は1月の騒動後にイメージが下がったキムタクのイメージ回復のために入れた仕事だったようですが、完璧に逆効果でしたね。『こんな時期にまたキムタクだけが贔屓されている』『裏切り者が好感度回復に必死』などと一部のファンからも否定的に捉えられていたようです。以前、工藤静香がテレビに出て木村の肌着を買うようなシーンが映ったこともあり『私服をスタイリングといっても、どうせ工藤静香が選んだんだろ』という意見もあり、かえってタブーである“家族の存在”を意識させてしまったとも言われています」(カルチャー誌記者)

 次々と打ち切りが報じられ、メンバーが干されるなどと囁かれる今になって、1カ月前の雑誌に火の粉が及ぼうとは、誰も予想しなかったであろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング