中森明菜や工藤静香だけじゃない!「紅白出場リスト」に挙がった“意外な名前”とは?

 10月25日発売の「女性自身」が、年末に放送される「NHK紅白歌合戦」の“出場歌手・候補者リスト”を掲載。現在、NHKは極秘で出場歌手との交渉を進めているという。

「記事によると今年の紅白には、工藤静香、大黒摩季、中森明菜などが目玉候補として挙がっているのだとか。工藤と大黒は今年、NHKの音楽番組に登場した流れで、紅白にも出場することが濃厚だそうですが、一方で中森は、“まだ人前に出る準備が整っていない”と良い返事を貰えていないとのこと。しかしNHKは諦めておらず、中継や収録を提案するなどして、ギリギリまで交渉を続けるそうです」(芸能記者)

 また、候補者リストには、初登場歌手としてAimer、緑黄色社会、上白石萌音&萌歌、Vaundyなど旬のアーティストが並んでいる。その中でも、ある覆面歌手の名前にネットがザワついるという。

「候補者リストの中には、今年公開されたアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の歌姫・ウタの歌唱パートを担当するなどして話題となった歌い手・Adoの名前もありました。すると、ネットでは『まさかのAdoちゃん? 出たら嬉しすぎる!』『ワンピースの曲を歌ってほしい!』などと歓喜の声があがることに。また、彼女といえば今年行われたワンマンライブの終盤にて、ファンの前で素顔を明かしSNSを騒がせたこともあったため、『ついにテレビで顔出しするのか?』などと期待する声も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 今回の候補者リストは確定的なものではないが、もしAdoが出場するとなれば大きな話題を呼びそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング