「ジャニーズからもう1組抜ける」!?ガーシーの不穏予告にファンが疑心暗鬼

「覚悟はええな? ジュリーさん。きっちりめくったるからな!」。自身のインスタグラムアカウントから、ジャニーズ事務所・藤島ジュリー景子社長へ“宣戦布告”していたガーシーこと東谷義和参院議員が、新たな発言でネットを騒がせている。

 現在、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退するKing & Princeに関するDMが殺到しているというガーシー氏。キンプリファンの間では、彼らの脱退と退所に納得できないとする声が飛び交っており、11月4日のインスタグラムには「今後徹底的に追及していき、とことんまでジャニーズを、ジュリーさんをめくりあげて行きたいと思ってます!」と“真相解明”を表明していた。

 すると、11月12日に配信したツイキャスライブで新たな爆弾を投下。滝沢秀明前副社長、キンプリの3人に続き、「ジャニーズからもう1組抜けると聞いている」とのことで、「それを今、ジャニーズは引き止めてる状況やと思うけど、それをちょっと探ってます。で、これがもし万が一、確定したら、ジャニーズはもう雪崩式に崩壊すると思ってます」と述べた。

 東谷氏は11月6日のツイキャスライブの中で、キンプリの分裂発表を事前に「知ってました」と説明。その後はキンプリファンを中心に大量のメッセージが届いているといい、「その辺も含めて全部話そうと思ってる」と、ジャニーズやキンプリにまつわる情報の暴露を仄めかしていた。

 どれほどの信憑性があるのかは定かでないものの、本当にキンプリの3人の脱退を事前に知っていたのだとすれば、今回の「もう1組抜けると聞いている」との情報は今後の展開が気になるところだ。

「ガーシー氏はかねてよりKis-My-Ft2にジャニーズ脱退の可能性があるとも主張しており、一部のファンからは『キスマイ、大丈夫だよね?』『ガーシーが言ってるキスマイの件、あり得そうなんだよなぁ』『新たに抜けるってキスマイのことなのかな』などと不安がる反応も散見。キスマイといえば、SMAPの育ての親である元ジャニーズの敏腕マネージャーが担当していたグループとあって、たびたび『新しい地図』への合流の噂が浮上。現在の事務所が置かれた状況を鑑みて、“脱出”を検討しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 果たしてジャニーズからの退所ラッシュは起きるのか。引き続き動向を注視したいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング