清水富美加もゾッ!高畑裕太逮捕に「よくチャリティ番組に起用したな」の声

20160825takahata

 高畑淳子の長男で、異端児的なキャラでバラエティに引っ張りだこの若手俳優・高畑裕太が8月23日、性的暴行の容疑で逮捕された。

 高畑容疑者は同日に前橋市内のビジネスホテル客室内で、当直の40代女性従業員の手足を押さえつけて性的暴行を加え、軽傷を負わせたということだ。

 高畑容疑者は逮捕前に飲酒していたとみられているが、泥酔ではなかった模様。「女性を見て欲求が抑えきれなかった」と容疑については認めているというから、もはや言い逃れできない状況だ。

「高畑は27日、28日に日本テレビで放送する『24時間テレビ』で番組パーソナリティを務めることになっていましたから、日テレは大パニック。急遽、高畑が出演したスペシャルドラマも撮り直しを迫られています。自由奔放なキャラがウケていたとはいえ、ここまで性にも自由奔放だったとは誰も予想もしていなかったでしょう」(週刊誌記者)

 このニュースに、世間もあ然ぼう然のドン引き状態だが、ネット上の反応は「いや、やらかしそうな雰囲気は前からあった」「全然ビックリしなかった」「バラエティで平気で“クソ”とか言うヤツをチャリティ番組に抜擢したテレビ局もバカ」など、高畑がこのような問題を起こすのは時間の問題だったと指摘する声も多い。

「あまり親しくない人にも平気で下ネタを話したくなるそうですからね。そういえば、高畑とNHK朝ドラ『まれ』で共演した清水富美加は、自身の髪についたごはん粒を高畑がいきなり手で取って食べるというデリカシーに欠ける行動で、高畑のことを生理的に受けつけないと話していましたね」(芸能ライター)

 清水もニュースで知ってゾッとしていることだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング