小山慶一郎、AKB48岡田奈々の交際報道に独自のアドバイスも世間から総ツッコミ

 11月19日にニュースサイト「文春オンライン」で報じられたAKB48岡田奈々の交際報道について、NEWSの小山慶一郎がテレビ番組を通じてアドバイスを送ったことを11月22日、ニュースサイト「リアルライブ」が報じた。

 同記事によると、小山は11月21日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。岡田のニュースが取り上げられた際、小山は「僕も言う身ではないんですけど、あまり。過去を振り返るとね」と前置きしつつ、「岡田さんが本当に反省されているんだとしたら、活動で返すしかない。活動で信頼を回復するしかないというところだと思うので。とても反省されていると思うので、ここから頑張る姿を見せていくしかないかなと。僕の経験上言います」とコメント。その後も、俳優の梅沢富美男が「組織が禁止だと言ってるんだったら守んなきゃダメだと思う」とコメントすると小山は、「自分がどういう立ち位置で活動していくかということは、ファンの人と向き合う機会も多いですから。年齢もあるし。それで変わっていくんじゃないんですかね」と岡田に期待を寄せたという。

 同記事についてネット上では、《本当言える立場じゃないね》《あんまり発言しないほうがいいよ。下手したら特大ブーメランとして返ってくる可能性もなきにしもあらずだよ》《ん? さも自分は活動で信頼を取り戻したかのような言い方だね》などの厳しい声が続出した。

「小山は一般人女性の元カノからのリークやアイドルグループのメンバーとの交際を示す証拠写真がネットに漏洩するなど、何度かスキャンダルに見舞われています。中でも大きな話題となったのが18年6月にメンバーの加藤シゲアキとともに未成年女性との飲酒を『週刊文春』によって報じられたこと。結果、小山は加藤とともに同年6月8日から26日まで芸能活動を自粛しています」(芸能記者)

 もはやスキャンダルのベテランと言えそうだが、それでも復活しているという意味では、岡田もグループを卒業せずに小山のアドバイスを参考にしておけばよかったのかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング