アンチを挑発?工藤静香がインスタに投稿した料理画像に込められたメッセージとは

 歌手の工藤静香が11月25日、自身のインスタグラムを更新。オリーブオイルと豆乳で作った自家製のマヨネーズをかけたサラダの画像を公開した。

 工藤は23日にも、なめこのっぺい汁や、玉ねぎを使った夜食の画像を投稿。ファンからは、

「しーちゃんのお料理美味しそう!食べたいです」

「忙しいのにいつも手間ひまかけたお料理作ってて尊敬します」

 というコメントがある一方で、

「この人自分の料理すぐアップするけどどれも美味しそうじゃないよね」

「絵の才能はあるみたいなのにこの人の料理の盛りつけセンスと写真の撮り方は何故か壊滅的」

 と、アンチからの批判的なコメントも書き込まれている。

「実は工藤の今月11日のインスタグラムの投稿に、気になる文章があったんです」と話すのは、工藤のインスタをウォッチしている芸能記者だ。

「この日、ヨーグルトにインスタントコーヒーを混ぜ、バナナにかけたものを紹介したのですが、『え~っと、美味しくなさそう~と、思われそうな投稿。笑』という一文が添えられていました。これを見たネットユーザーからは、自分の料理画像が美味しくなさそうと言われていることを知ったうえでアンチを挑発しているのでは、とザワついているようです」

 大晦日には、24年ぶりにNHK紅白歌合戦に出場が決まった工藤。自慢の歌声を保つため、さらに健康管理を徹底した手料理がインスタに投稿されるかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング