アンチを挑発?工藤静香がインスタに投稿した料理画像に込められたメッセージとは

 歌手の工藤静香が11月25日、自身のインスタグラムを更新。オリーブオイルと豆乳で作った自家製のマヨネーズをかけたサラダの画像を公開した。

 工藤は23日にも、なめこのっぺい汁や、玉ねぎを使った夜食の画像を投稿。ファンからは、

「しーちゃんのお料理美味しそう!食べたいです」

「忙しいのにいつも手間ひまかけたお料理作ってて尊敬します」

 というコメントがある一方で、

「この人自分の料理すぐアップするけどどれも美味しそうじゃないよね」

「絵の才能はあるみたいなのにこの人の料理の盛りつけセンスと写真の撮り方は何故か壊滅的」

 と、アンチからの批判的なコメントも書き込まれている。

「実は工藤の今月11日のインスタグラムの投稿に、気になる文章があったんです」と話すのは、工藤のインスタをウォッチしている芸能記者だ。

「この日、ヨーグルトにインスタントコーヒーを混ぜ、バナナにかけたものを紹介したのですが、『え~っと、美味しくなさそう~と、思われそうな投稿。笑』という一文が添えられていました。これを見たネットユーザーからは、自分の料理画像が美味しくなさそうと言われていることを知ったうえでアンチを挑発しているのでは、とザワついているようです」

 大晦日には、24年ぶりにNHK紅白歌合戦に出場が決まった工藤。自慢の歌声を保つため、さらに健康管理を徹底した手料理がインスタに投稿されるかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング