カップル系YouTuberヴァンゆんが活動休止に!コント路線不発で第一線から遠ざかり…

 人気男女コンビYouTuber・ヴァンゆんが12月1日、自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を更新。

 サムネイルに映ったヴァンゆんは私服で正座しており、最近はコント仕立ての動画をメインとしていたため、コスプレ姿が多かったことから、違和感を覚えた視聴者も多かったことだろう。

 動画のタイトルは「年内をもってヴァンゆんは無期限活動休止します」となっており、2人の口から活動休止が報告された。

 休止の理由としては、大食いやドッキリ企画などの動画の再生回数の伸び悩みから、コント仕立ての路線に切り替え、一時は再生回数が持ち直したものの、第一線から遠ざかっているという気持ちがあったそう。

 今後、ゆんは個人チャンネルの登録者数を100万人に到達することを目標にYouTuberとして活動していき、ヴァンビはクリエイターとして表舞台に立ちながらも誰かをプロデュースする裏方の仕事にも関わりたいとそれぞれの思いを発表した。

 ファンからは、「ヴァンゆん見れなくなるのめちゃくちゃ寂しいけど、2人が決めた事なら応援します!」「2人が正式にカップルチャンネルとして戻ってきてくれるのを楽しみにしてます」「絶対に2人で戻ってきてね。ずっとずっと待ってます」と、1000件を超えるコメントが寄せられた。

 YouTubeライターは、この件についてこう考察する。

「一時期は220万人以上もの登録者数がおり、動画の再生回数もミリオン超えと人気だったヴァンゆんですが、次々と新しいYouTuberが出てきたこともあり、徐々に再生数は激減していました。最近投稿していたクオリティーの高いコント動画は好評でしたが、いつまでもこの路線では長続きしないという思いもあったのでしょう。しかし、ゆんはバラエティー番組やドラマなど、幅広く活動していますし、ヴァンビはYouTubeの編集やプロデュース業など、演者以外の才能も発揮している。ソロ活動でさらなる活躍を見せてくれるのではないでしょうか」

 パワーアップして帰ってきた2人の動画を楽しみに待ちたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング