松嶋菜々子も振る舞う!女子会が盛り上がるたこ焼きとお好み焼きの作り方

20160904takoyaki

 粉ものファンにはおなじみのたこ焼きとお好み焼き。パーティーなどの集まりのときに作ると喜ばれて盛り上がりますよね。

 ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)に出演中の松嶋奈々子さんも、スタッフのために手作りタコ焼きを披露したのが話題になりました。

 たこ焼きを美味しく味わい、盛り上げるコツは、味をアレンジすること! 松嶋さんも自分で食材を持ち込んで、和風ポン酢味、和風しょうゆ味、ダブルチーズ味と多彩な味付けで盛り上げていたそうです。

 そして、お好み焼きも外せない盛り上げフード。ものごころついたときからお好み焼きを焼いていたという川崎麻世さんは、お好み焼きをうまく焼くコツをブログで披露しています。

 そのコツとは、はじめに豚玉を軽く両面焼いてから、その上に生地を乗せること。これにより、豚玉の肉汁が生地に染み込み、コクが出るのだそうです。

 そしてポイントは、ソースを豚玉がない面に塗ること。こうすると、豚玉のサックリ感がより味わえるのだそうですよ。

 ぜひあなたもこの秋、愛情込めて焼き上げたたこ焼きとお好み焼きをふるまって、パーティーを盛り上げてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング