野菜男子と料理上手…杉浦太陽と辻希美は炎上が多くてもベストマッチカップル?

 タレントの辻希美が、12月13日にYouTubeチャンネルを更新し、ケガをしたことを報告。それとともに、夫・杉浦太陽への感謝の気持ちを伝えた。

 動画の投稿で、辻は「私の指がすごいことになってるんですよ」と、左手の人差し指に包帯を巻いて登場。バルコニーの芝とタイルを組み合わせる作業の時にケガをしたのだという。そして辻の代わりに太陽がペッパーランチとボイル野菜の夕食を作り、さらに風呂では頭と体も洗ってもらったと語り「本当に今日はたぁくん(杉浦)に感謝して、たくさん甘えたいと思います」とラブラブぶりをアピール。動画を見た視聴者からは「本当に素敵な夫婦ですね」「ダンナさんが料理できるなんて、嬉しいし助かりますね」などのほっこりコメントが数多く寄せられた。

「実は杉浦はベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持つ野菜男子。2011年7月17日の彼のブログでは『資格取ったぜ』というタイトルで『ついにゲット!ベジタブル&フルーツアドバイザー!空いた時間にコツコツと…やっとりましたぜ、お勉強』と報告しました。さらに料理本『杉浦太陽のまいにち!ベジごはん』を2014年に出版。こちらでは、杉浦の家族にも人気だという身近な野菜を使ったレシピを82品紹介しています」(女性誌記者)

 杉浦はこの資格を活かし、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK ・Eテレ)に出演。杉浦が旬の食材を求め各地を回り敏腕シェフとともにレシピを紹介する番組「旬感レシピ」(BS日テレ)にも出演している。

「杉浦は、自分自身でも野菜を育てており、YouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』では昨年『【太陽号】太陽、農業始めました♪』と、トラクターを使って畑を耕す作業を公開しました。また、9月14日のInstagramでは『杉浦さん家のこっそりファームw』と題して、家庭菜園を楽しむ様子もアップしています」(エンタメ誌ライター)

 料理上手な辻と“野菜男子”の杉浦。なにかと炎上の多い夫婦だが、やっぱり2人はベストマッチカップルなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング