野菜男子と料理上手…杉浦太陽と辻希美は炎上が多くてもベストマッチカップル?

 タレントの辻希美が、12月13日にYouTubeチャンネルを更新し、ケガをしたことを報告。それとともに、夫・杉浦太陽への感謝の気持ちを伝えた。

 動画の投稿で、辻は「私の指がすごいことになってるんですよ」と、左手の人差し指に包帯を巻いて登場。バルコニーの芝とタイルを組み合わせる作業の時にケガをしたのだという。そして辻の代わりに太陽がペッパーランチとボイル野菜の夕食を作り、さらに風呂では頭と体も洗ってもらったと語り「本当に今日はたぁくん(杉浦)に感謝して、たくさん甘えたいと思います」とラブラブぶりをアピール。動画を見た視聴者からは「本当に素敵な夫婦ですね」「ダンナさんが料理できるなんて、嬉しいし助かりますね」などのほっこりコメントが数多く寄せられた。

「実は杉浦はベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持つ野菜男子。2011年7月17日の彼のブログでは『資格取ったぜ』というタイトルで『ついにゲット!ベジタブル&フルーツアドバイザー!空いた時間にコツコツと…やっとりましたぜ、お勉強』と報告しました。さらに料理本『杉浦太陽のまいにち!ベジごはん』を2014年に出版。こちらでは、杉浦の家族にも人気だという身近な野菜を使ったレシピを82品紹介しています」(女性誌記者)

 杉浦はこの資格を活かし、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK ・Eテレ)に出演。杉浦が旬の食材を求め各地を回り敏腕シェフとともにレシピを紹介する番組「旬感レシピ」(BS日テレ)にも出演している。

「杉浦は、自分自身でも野菜を育てており、YouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』では昨年『【太陽号】太陽、農業始めました♪』と、トラクターを使って畑を耕す作業を公開しました。また、9月14日のInstagramでは『杉浦さん家のこっそりファームw』と題して、家庭菜園を楽しむ様子もアップしています」(エンタメ誌ライター)

 料理上手な辻と“野菜男子”の杉浦。なにかと炎上の多い夫婦だが、やっぱり2人はベストマッチカップルなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング