人気YouTuber・平成フラミンゴが体調不良を告白、ハモって聞こえる難聴にも悩まされ…

 人気YouTuber・平成フラミンゴが12月18日に動画を更新。弾丸旅行の様子をアップした。旅館の朝食を堪能する場面や、ドライブしながらトークする様子。さらには、気になる人についての恋バナなどで盛り上がり、箱根の大涌谷で観光を楽しむ姿が公開された。

 突き抜けて明るい2人の姿に、視聴者からは「2人の動画を見てると自然に笑ってきちゃう」「2人の笑顔ほんと最高!」などのコメントが多く寄せられているが、そんな彼女たちから、最近深刻な報告があったという。

「平成フラミンゴのNICOは、12月14日に個人チャンネルを更新。『先週入院と手術をしてきまして、今の容体としては、私なんか病気になっておりまして』と報告。さらにその手術によって新たなこともわかり『活動とかが今少なくしていただいてる部分もある』と話していました」(エンタメ誌ライター)

 平成フラミンゴは10月29日にも「病気と今後の活動についてお話があります」のタイトルで動画をアップし、2人とも同じ病気にかかっていることを告白。詳しい病名については「本人のプライバシー保護や気持ちの部分を配慮して公表はしない」とのことだった。

「昨年9月にも体調不良が続くために病院で検査したことを報告しています。RIHOは『ちょっとこの辺が悪い』とお腹あたりを示し、NICOに関しては『ちょっとこっち聞こえない』と左耳を指しました。医者から下された診断は『左低音障害型感音難聴』という病名。これにより2人は『10月までお休みさせていただくことになりました』と約1カ月の活動休止を宣言しました」(前出・エンタメ誌ライター)

 NICOによると、左耳から聞こえる音がハモって聞こえるようになったそうで、「自分が発する声も、他人が発する声もハモって聞こえる」とのこと。今回の症状について2人は「勘違いしていただきたくないところが、私たちが平成フラミンゴであることにストレス、みたいな感じではないっていうのは言いたい」として、原因は動画編集による睡眠不足と分析した。この動画から1年余り、またしても体調不良になってしまった平成フラミンゴ。現在はバラエティ番組やCMにも出演しており、多忙なのは確か。今後はくれぐれも適度な休養をとってほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング