人気YouTuber・平成フラミンゴが体調不良を告白、ハモって聞こえる難聴にも悩まされ…

 人気YouTuber・平成フラミンゴが12月18日に動画を更新。弾丸旅行の様子をアップした。旅館の朝食を堪能する場面や、ドライブしながらトークする様子。さらには、気になる人についての恋バナなどで盛り上がり、箱根の大涌谷で観光を楽しむ姿が公開された。

 突き抜けて明るい2人の姿に、視聴者からは「2人の動画を見てると自然に笑ってきちゃう」「2人の笑顔ほんと最高!」などのコメントが多く寄せられているが、そんな彼女たちから、最近深刻な報告があったという。

「平成フラミンゴのNICOは、12月14日に個人チャンネルを更新。『先週入院と手術をしてきまして、今の容体としては、私なんか病気になっておりまして』と報告。さらにその手術によって新たなこともわかり『活動とかが今少なくしていただいてる部分もある』と話していました」(エンタメ誌ライター)

 平成フラミンゴは10月29日にも「病気と今後の活動についてお話があります」のタイトルで動画をアップし、2人とも同じ病気にかかっていることを告白。詳しい病名については「本人のプライバシー保護や気持ちの部分を配慮して公表はしない」とのことだった。

「昨年9月にも体調不良が続くために病院で検査したことを報告しています。RIHOは『ちょっとこの辺が悪い』とお腹あたりを示し、NICOに関しては『ちょっとこっち聞こえない』と左耳を指しました。医者から下された診断は『左低音障害型感音難聴』という病名。これにより2人は『10月までお休みさせていただくことになりました』と約1カ月の活動休止を宣言しました」(前出・エンタメ誌ライター)

 NICOによると、左耳から聞こえる音がハモって聞こえるようになったそうで、「自分が発する声も、他人が発する声もハモって聞こえる」とのこと。今回の症状について2人は「勘違いしていただきたくないところが、私たちが平成フラミンゴであることにストレス、みたいな感じではないっていうのは言いたい」として、原因は動画編集による睡眠不足と分析した。この動画から1年余り、またしても体調不良になってしまった平成フラミンゴ。現在はバラエティ番組やCMにも出演しており、多忙なのは確か。今後はくれぐれも適度な休養をとってほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング