ジャニーズ事務所、「カウコン」で“心配”を吹き飛ばした「名曲の宝庫」ぶり!

 ジャニーズファンにとって、毎年恒例の年越し行事化している「ジャニーズカウントダウン」(フジテレビ系)が大晦日から元日にかけて放送され、平均世帯視聴率は13.2%を記録した。

 このライブを最後に芸能界から引退することを発表していたのがSexy Zoneのマリウス葉。そして、今年5月にグループから脱退することを表明している「King&Prince」の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太も、5人として最後のカウントダウンライブに登場。デビュー曲「シンデレラガール」を熱唱した。

 今回はTOKIOの国分太一と20th Centuryの井ノ原快彦が司会を担当。KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanが出演した。

 23時45分にスタートし、全員でカウントダウンをした後、マリウス葉がタイトルコールを任され「ジャニーズシャッフルメドレー」が始まった。これは、グループの垣根を超えてメンバーをシャッフルし、ジャニーズの名曲を披露する企画。最後は「WAになっておどろう」を全員で合唱して幕を閉じた。

「多くの男性タレントを抱え、第一線を走り続けてきたジャニーズ事務所の失速を心配する声も耳にしますが、カウコンを拝見するとそれは杞憂に思います。何より、ジャニーズには多くの名曲があります。この財産がある限り今後も安泰だと再認識させられますね」(芸能記者)

 去るメンバーもいれば、新たに登場するメンバーもいる。これからもジャニーズは続いていく。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング