ジャニーズ事務所、「カウコン」で“心配”を吹き飛ばした「名曲の宝庫」ぶり!

 ジャニーズファンにとって、毎年恒例の年越し行事化している「ジャニーズカウントダウン」(フジテレビ系)が大晦日から元日にかけて放送され、平均世帯視聴率は13.2%を記録した。

 このライブを最後に芸能界から引退することを発表していたのがSexy Zoneのマリウス葉。そして、今年5月にグループから脱退することを表明している「King&Prince」の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太も、5人として最後のカウントダウンライブに登場。デビュー曲「シンデレラガール」を熱唱した。

 今回はTOKIOの国分太一と20th Centuryの井ノ原快彦が司会を担当。KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanが出演した。

 23時45分にスタートし、全員でカウントダウンをした後、マリウス葉がタイトルコールを任され「ジャニーズシャッフルメドレー」が始まった。これは、グループの垣根を超えてメンバーをシャッフルし、ジャニーズの名曲を披露する企画。最後は「WAになっておどろう」を全員で合唱して幕を閉じた。

「多くの男性タレントを抱え、第一線を走り続けてきたジャニーズ事務所の失速を心配する声も耳にしますが、カウコンを拝見するとそれは杞憂に思います。何より、ジャニーズには多くの名曲があります。この財産がある限り今後も安泰だと再認識させられますね」(芸能記者)

 去るメンバーもいれば、新たに登場するメンバーもいる。これからもジャニーズは続いていく。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング