お泊まり未成年に連絡…山下智久、「女性に対する驚きの対応」に称賛の嵐

 昨年12月末、山下智久が自身のツイッターで、インスタグラムフォロワー数が500万人を突破したと報告した。フォロワー急増の裏には、ドラマでの体当たり演技が関係しているという。

「山下は世界中で大ヒットしている配信ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)シーズン2にて、マッパ生活を主義とする人物を演じています。本編では1度も服を着用せず、鍛え抜かれた肉体美を披露していることで、海外のSNSでは一時『山下智久の体つき』というワードがトレンドになったほど。それだけの反響があったため、山下のインスタには海外ファンが殺到しているようです」(芸能記者)

 そんな山下といえば20年、年齢を偽った未成年女性・A子さんとの飲酒やお泊まりを報じられ、活動を自粛することとなった。だがその後、山下は自身を自粛に追い込んだA子さんに対し、気遣う連絡をしていたという。

「12月30日の『週刊女性PRIME』によると、A子さんはスキャンダル後、ネットの生配信にて山下から連絡をもらっていたことを明かしたのだとか。彼女は当時、山下から怒られると思っていたそうですが、実際は『大丈夫?』と気遣う言葉をかけてくれたそう。そのためA子さんは、『本当に“the素敵な男性”だなって思う』と山下の対応に感動していたそうです。そんな山下については昨年、暴露系YouTuberとして注目を集めた東谷義和氏も、彼の人柄を絶賛しています。東谷氏によると、周囲には女性のルックスで態度を変える俳優ばかりだったそうですが、山下だけは、女性を顔や年齢で差別せず、どんな相手だろうといつも優しく接していたのだとか。これらの情報から、ネットでは『やっぱり山Pが一番カッコいい!』『未成年に謝罪していたと聞いてますます好きになりました!』と称賛する声があがっています」(前出・芸能記者)

 昨年は配信作品だけでなく、NHKドラマ「正直不動産」での活躍も好評を博した山下。彼の真摯な人柄が後押しし、今年も様々なオファーが届くかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング