お泊まり未成年に連絡…山下智久、「女性に対する驚きの対応」に称賛の嵐

 昨年12月末、山下智久が自身のツイッターで、インスタグラムフォロワー数が500万人を突破したと報告した。フォロワー急増の裏には、ドラマでの体当たり演技が関係しているという。

「山下は世界中で大ヒットしている配信ドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)シーズン2にて、マッパ生活を主義とする人物を演じています。本編では1度も服を着用せず、鍛え抜かれた肉体美を披露していることで、海外のSNSでは一時『山下智久の体つき』というワードがトレンドになったほど。それだけの反響があったため、山下のインスタには海外ファンが殺到しているようです」(芸能記者)

 そんな山下といえば20年、年齢を偽った未成年女性・A子さんとの飲酒やお泊まりを報じられ、活動を自粛することとなった。だがその後、山下は自身を自粛に追い込んだA子さんに対し、気遣う連絡をしていたという。

「12月30日の『週刊女性PRIME』によると、A子さんはスキャンダル後、ネットの生配信にて山下から連絡をもらっていたことを明かしたのだとか。彼女は当時、山下から怒られると思っていたそうですが、実際は『大丈夫?』と気遣う言葉をかけてくれたそう。そのためA子さんは、『本当に“the素敵な男性”だなって思う』と山下の対応に感動していたそうです。そんな山下については昨年、暴露系YouTuberとして注目を集めた東谷義和氏も、彼の人柄を絶賛しています。東谷氏によると、周囲には女性のルックスで態度を変える俳優ばかりだったそうですが、山下だけは、女性を顔や年齢で差別せず、どんな相手だろうといつも優しく接していたのだとか。これらの情報から、ネットでは『やっぱり山Pが一番カッコいい!』『未成年に謝罪していたと聞いてますます好きになりました!』と称賛する声があがっています」(前出・芸能記者)

 昨年は配信作品だけでなく、NHKドラマ「正直不動産」での活躍も好評を博した山下。彼の真摯な人柄が後押しし、今年も様々なオファーが届くかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング