キンプリ岸優太、“犬ドラマ”で初主演も本当に好きなのは別の生き物だった!

 King & Princeの岸優太にとって連続ドラマ単独初主演となる「すきすきワンワン!」(日本テレビ系)が1月23日にスタートする。

 このドラマは、岸演じる自堕落な生活を送る人生諦めモードの炬太郎(こたろう)の前に、突然「かつて飼っていた愛犬・てんの生まれ変わり」と名乗る青年が現れるというストーリー。その青年・木ノ宮天役には美 少年・浮所飛貴が抜擢されており、クズ男が愛犬と再会し、愛し愛され成長していくストーリーが描かれている。

 岸はドラマの公式サイトにて、「連続ドラマ単独初主演ということで“ついに来たか!”と凄く嬉しかったです」と喜びを語っているが、実は犬よりもはるかにハマッている生き物の存在があった。

「昨年12月28日の『ORICON NEWS』では、オススメのペットとして『イモリ! ご飯をパクパク食べる姿がかわいいの! ずっと見ていられるし癒やされる。お腹の部分が赤いのもかわいい』と答えています。また、昨年出演した音楽番組で『最近亀を飼いたくて。亀を飼ってる方の動画を見てずっと癒やされてますね』とコメント。手のひらサイズの亀を飼いたいと語り『20~30年生きるので、人生苦楽をともに過ごしていこうかなぁって』と話しています」(女性誌記者)

 岸の亀に関するエピソードは、昨年放送された「NOと言わない!カレン食堂」(テレビ朝日系)に、King & Prince・神宮寺勇太が出演した際にも、「岸くんがこれから亀を飼い始めるみたいで『一緒に亀を飼おう』って誘われました」と語っている。

 ドラマでは元愛犬との交流で成長する主人公を演じる岸だが、本当に好きなのは哺乳類ではないようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング