「ドクターX」復活の米倉涼子が10年前に「失敗」した伝説の生放送とは?

20160906yonekura

 米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が10月、復活することとなった。「私、失敗しないので」の決めゼリフが人気のドラマだが、私生活では結婚生活に「失敗」。いまだ離婚問題は解決しないままだ。

 しかし、米倉が「失敗」したのはこれだけではなかった。週刊誌記者が言う。

「今から約10年前、生放送でVTRを見ながらコメントを求められた米倉が、『キャッハ!』と高笑いをしたその瞬間、『ブボオオオ!!』と、大きな放屁音が生放送のスタジオ内に響きわたりました。『今‥‥』とつぶやいた米倉は真っ赤な顔を手で覆い、下を向いたまま苦笑いをしたんです」

 放送を観た視聴者からは、「米倉、今屁しなかった?」「生放送で放屁…絶対に許さない」などのコメントが書き込まれ、10年経った今でも、「米倉涼子」と検索をかけると名前の横に「オナラ」と表示されてしまうほど、伝説の生放送となっている。しかし、この騒動には続きがあったようだ。

「ある週刊誌が“屁”と言われている音声を日本音響研究所に持ち込み、解析を依頼したんです。結果、デジタル機器によるノイズと判明し、米倉の放屁疑惑は晴れました」(前出・週刊誌記者)

 ではなぜ、米倉は「失敗」していなかったにもかかわらず赤面したのだろうか?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング