2016/09/06 09:59

「ドクターX」復活の米倉涼子が10年前に「失敗」した伝説の生放送とは?

20160906yonekura

 米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が10月、復活することとなった。「私、失敗しないので」の決めゼリフが人気のドラマだが、私生活では結婚生活に「失敗」。いまだ離婚問題は解決しないままだ。

 しかし、米倉が「失敗」したのはこれだけではなかった。週刊誌記者が言う。

「今から約10年前、生放送でVTRを見ながらコメントを求められた米倉が、『キャッハ!』と高笑いをしたその瞬間、『ブボオオオ!!』と、大きな放屁音が生放送のスタジオ内に響きわたりました。『今‥‥』とつぶやいた米倉は真っ赤な顔を手で覆い、下を向いたまま苦笑いをしたんです」

 放送を観た視聴者からは、「米倉、今屁しなかった?」「生放送で放屁…絶対に許さない」などのコメントが書き込まれ、10年経った今でも、「米倉涼子」と検索をかけると名前の横に「オナラ」と表示されてしまうほど、伝説の生放送となっている。しかし、この騒動には続きがあったようだ。

「ある週刊誌が“屁”と言われている音声を日本音響研究所に持ち込み、解析を依頼したんです。結果、デジタル機器によるノイズと判明し、米倉の放屁疑惑は晴れました」(前出・週刊誌記者)

 ではなぜ、米倉は「失敗」していなかったにもかかわらず赤面したのだろうか?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング