小林麻央が「金髪ウィッグ」公開!市川海老蔵の「金髪坊主」は絆の証だった?

20160905kobayashib

 9月2日、乳がん治療のため闘病中の小林麻央がブログを更新。抗がん剤の治療で髪が抜けることから、かつらを試していたことをつづった。

 検査着と思われるピンクの服に、ロングの黒髪時代とは違いショートの金髪姿の麻央。ピンクの口紅はしているようだが、ほぼスッピンのようだ。キュッと引き締まった口角とまっすぐに見つめる大きな瞳が、乳がんと真正面から向き合う強い意志を思わせる。

「2日の14時前に書き込まれたこのブログには、19時の時点でおよそ7万件もの『いいね』が寄せられています。麻央、そして市川海老蔵やお子さんたちへの応援の気持ちが如実に表れた数字と言えるでしょう」(芸能ライター)

 麻央はこの画像を「随分前の写真ですが」として掲載している。振り返れば、海老蔵も8月10日のブログで“金髪坊主”にしたことを明かし、話題となっていた。

「麻央は『もちろん、金髪は私にとって挑戦すぎるので辞めました』と書いています。どちらが先に金髪に着想したのかはわかりませんが、麻央のウィッグ姿で海老蔵が感化されたのだとすれば、海老蔵の麻央を励ます思い、ひいては2人の強い絆を感じずにはいられません」(女性誌記者)

 家族一丸となって、病と対峙しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング