小林麻央が「金髪ウィッグ」公開!市川海老蔵の「金髪坊主」は絆の証だった?

20160905kobayashib

 9月2日、乳がん治療のため闘病中の小林麻央がブログを更新。抗がん剤の治療で髪が抜けることから、かつらを試していたことをつづった。

 検査着と思われるピンクの服に、ロングの黒髪時代とは違いショートの金髪姿の麻央。ピンクの口紅はしているようだが、ほぼスッピンのようだ。キュッと引き締まった口角とまっすぐに見つめる大きな瞳が、乳がんと真正面から向き合う強い意志を思わせる。

「2日の14時前に書き込まれたこのブログには、19時の時点でおよそ7万件もの『いいね』が寄せられています。麻央、そして市川海老蔵やお子さんたちへの応援の気持ちが如実に表れた数字と言えるでしょう」(芸能ライター)

 麻央はこの画像を「随分前の写真ですが」として掲載している。振り返れば、海老蔵も8月10日のブログで“金髪坊主”にしたことを明かし、話題となっていた。

「麻央は『もちろん、金髪は私にとって挑戦すぎるので辞めました』と書いています。どちらが先に金髪に着想したのかはわかりませんが、麻央のウィッグ姿で海老蔵が感化されたのだとすれば、海老蔵の麻央を励ます思い、ひいては2人の強い絆を感じずにはいられません」(女性誌記者)

 家族一丸となって、病と対峙しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング