関ジャニ・安田章大、ジビエが好きすぎて2023年の目標は「狩猟アイドル」?

 公開中の映画「嘘八百 なにわ夢の陣」の宣伝のため、7日の情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)に主演の中井貴一と共演の関ジャニ∞・安田章大が登場した。

 この映画は2018年から公開されている「嘘八百」シリーズで、今回は豊臣秀吉の出世を後押ししたといわれる「秀吉七品(しちしな)」の1つである“鳳凰の銘がついた茶碗”を巡って物語が展開。中井は詐欺師まがいの古美術商・小池則夫役、安田はカリスマ波動アーティスト・TAIKOH役を演じている。

 インタビューで「年末年始笑ったことは」の話題になり、安田は「北海道のジビエ友達から熊肉を送ってもらった」と話し、「ほっぺたが落ちてもうて、美味しすぎて」と満面の笑みでコメント。中井からは「どんな友達やねん」とツッコまれていた。

 実は、安田は大のジビエ好きで知られている。2020年に出演した「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)では、超絶美味いと噂される冬眠前の熊肉を求め、岐阜県の飛騨高山で猟師を生業にしている一家を訪問したことも。

「安田は1月5日に放送された『ダウンタウンDXDX 芸能界2023最強運ランキング!』(日本テレビ系)に出演した際、MCの浜田雅功から今年の目標を聞かれると、『狩りの番組をやりたい』と宣言。さらに『狩猟の免許を取りに行きたくて』『僕ジビエが好きなんです。それで、命をちゃんと扱おうと思って』と続け、ジビエの魅力に魅せられたことを熱く語っていました」(芸能ライター)

 番組では、占術家・水晶玉子が安田を占うと、「未開の地を開拓することで運気がアップ」「火と土のパワーが強くなり、特に火と自然に関することがいい」との鑑定結果に。ただし、いきなり仕事という風には考えないほうがいいらしく「ゆっくり自分の趣味とか、腕を上げてからのほうがいいと思います」とアドバイスされていた。

 2023年の安田は「狩猟アイドル」に?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング