関ジャニ・安田章大、ジビエが好きすぎて2023年の目標は「狩猟アイドル」?

 公開中の映画「嘘八百 なにわ夢の陣」の宣伝のため、7日の情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)に主演の中井貴一と共演の関ジャニ∞・安田章大が登場した。

 この映画は2018年から公開されている「嘘八百」シリーズで、今回は豊臣秀吉の出世を後押ししたといわれる「秀吉七品(しちしな)」の1つである“鳳凰の銘がついた茶碗”を巡って物語が展開。中井は詐欺師まがいの古美術商・小池則夫役、安田はカリスマ波動アーティスト・TAIKOH役を演じている。

 インタビューで「年末年始笑ったことは」の話題になり、安田は「北海道のジビエ友達から熊肉を送ってもらった」と話し、「ほっぺたが落ちてもうて、美味しすぎて」と満面の笑みでコメント。中井からは「どんな友達やねん」とツッコまれていた。

 実は、安田は大のジビエ好きで知られている。2020年に出演した「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)では、超絶美味いと噂される冬眠前の熊肉を求め、岐阜県の飛騨高山で猟師を生業にしている一家を訪問したことも。

「安田は1月5日に放送された『ダウンタウンDXDX 芸能界2023最強運ランキング!』(日本テレビ系)に出演した際、MCの浜田雅功から今年の目標を聞かれると、『狩りの番組をやりたい』と宣言。さらに『狩猟の免許を取りに行きたくて』『僕ジビエが好きなんです。それで、命をちゃんと扱おうと思って』と続け、ジビエの魅力に魅せられたことを熱く語っていました」(芸能ライター)

 番組では、占術家・水晶玉子が安田を占うと、「未開の地を開拓することで運気がアップ」「火と土のパワーが強くなり、特に火と自然に関することがいい」との鑑定結果に。ただし、いきなり仕事という風には考えないほうがいいらしく「ゆっくり自分の趣味とか、腕を上げてからのほうがいいと思います」とアドバイスされていた。

 2023年の安田は「狩猟アイドル」に?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング