ジャニーズ舞台が当日中止に!途方に暮れたファンが「劇場前を記念撮影」で長蛇の列

 東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」が1月11日の公演が関係者の体調不良により、開演直前になって急きょ中止となった。

 同舞台は故・ジャニー喜多川氏のエンターテインメントの集大成として位置づけられ、12年に「JOHNNYS’ World‐ジャニーズ・ワールド‐」としてスタート。その後、何度か公演名を変えながら、ほぼ毎年開催されている。毎回、多数のジャニーズタレントが出演することでも知られ、今回もHiHi Jets、美 少年、少年忍者などジャニーズJr.から総勢50名が出演していた。

 当然ながら、ネット上では《直前中止は本当に堪える》《地方から来た人にとっては電車代と宿泊費をドブに捨てたようなもの》《有給取ったのに直前で中止になってツラすぎる》と、観劇予定だった人たちからの悲鳴が殺到する事態に。

「同公演は26日まで続く予定ですが、すでに全チケットが完売しています。それだけに当日中止の影響は大きかったようで、ツイッターでは『ジャニワ中止』がトレンド入り。帝国劇場に着いて初めて中止を知った人もいたようで、仕方なく劇場前を記念撮影するためだけに長蛇の列ができていました。昨年上演された舞台『千と千尋の神隠し』も公演が当日中止になったことで話題になりましたが、この時は出演者の中から新型コロナ陽性者が出たことが原因。今回は、関係者がインフルエンザにかかったそうです。12日の時点で13日分まで公演中止が発表されていますが、出演者数が多いだけに今後も公演中止が発生する可能性はありそうです」(芸能記者)

 無事、千秋楽を迎えられればいいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング