“400万の私物”が写り込み…川口春奈、すっぴんインスタ写真に飛び交った「辛辣な声」

 1月23日、川口春奈が自身のインスタグラムを更新。川口は今回、新しい髪型を披露したという。

「川口はこの日、『new hair』と綴り、前髪を眉毛上で切り揃えた新たな髪型を写真で投稿しました。また、写真の川口は、メイクをしていない“すっぴん”状態だったことで、ファンから『ノーメイクでもこんなに綺麗だなんて!』『あえて、すっぴんって書かないところがカッコいい!』と称賛する声があがっています」(芸能記者)

 川口といえば、昨年は主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)がSNSを中心に大ヒット。さらに自身のYouTubeチャンネルでも、飾らない日常を切り取った動画などが、好評を博している。そんな世間からの好感度が高い彼女だが、今回のインスタに関しては、一部から心ない声が飛んだという。

「今回の写真で川口は、左手で髪をかきあげているのですが、ネットで『髪型よりも腕にしている金色の時計にしか目がいかない』と話題になっているんです。その後、この川口の写真がSNSで拡散されると、時計ファンから『川口がしている時計は約400万円するロレックスでは?』と指摘されることに。すると、一部ユーザーの間で『ロレックスは成金ぽくて嫌い』『髪型でなく、さりげなく高級時計を見せびらかしてる!』と辛辣な意見が飛び交っているのです。インスタでは昔から、高級ブランド品を写り込ませる“間接自慢”が嫌悪される傾向にあるため、今回の川口に対しても“幸せアピール”と捉えてしまった人がいたようです」(前出・芸能記者)

 一方で、川口への批判に対し、「嫉妬で叩かれている春奈ちゃんが気の毒」「頑張って働いたお金で買ったのなら別にいいでしょ」と擁護する声もあがっている。今回、髪型の写真が思わぬところで炎上してしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング