田原俊彦がYouTube企画で“水”の「格付け」に挑戦し、驚きの味覚が判明!

 歌手でタレントの田原俊彦が2月3日、自身のYouTubeチャンネル「田原トシちゃんねる!」で“格付け”の企画にチャレンジした。

 かつては近藤真彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」としても人気を博し、「NHK紅白歌合戦」に連続出場すること7度。88年4月21日にリリースされたシングル「抱きしめてTONIGHT」は、「ザ・トップテン」(日本テレビ系)、「ザ・ベストテン」(TBS系)といった歌番組の年間1位に輝いた。この曲が主題歌として起用され、田原が主演を務めたドラマ「教師びんびん物語」(フジテレビ系)の高視聴率にも貢献。紛れもない一流芸能人なのだが…。

 今回、採用されたチェックは「水」。500mlを基準に、世界中のセレブから愛されていると言う約800円の高級水「voss」、モデル御用達の約215円のシリカ水「FIJI」、約80円の定番ミネラルウォーターの「いろはす」、それと水道水の4種類。

 田原は「FIJI」を飲み、「美味しいね」と感想を述べるも、水道水を口に含むと「一緒じゃない?」と序盤から苦戦。以後、何を飲んでも「みんな一緒だよ」と困惑し、軟水に「これは硬いな」との感想も。

 結果、田原が高級水として挙げたのは「いろはす」で、次に「FIJI」「voss」「水道水」の順に。

「人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)では、間違いが続くと『映す価値なし』と画面から消えてしまいます。そのため、視聴者からは『画面から消える姿も見てみたい』と、本家の番組への出演を期待する声が相次いでいます」(芸能ライター)

 もし田原が出演すれば、「絶対アカン食材」を選んで番組を盛り上げてくれそうだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング