ウーマン村本、スシロー騒動への“逆張り”意見に「的外れ」「祈るだけ?」猛批判!

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が2月6日、自身のTwitterを更新。話題になっているスシローで迷惑行為を起こした“ペロペロ高校生”について持論を述べた。

 村本は2月5日に配信されたニュースサイト「SmartFLASH」の記事のリンクを貼って「醤油差しよりも大切なのはこの子の未来。この子のお母さんや家族の心」とツイート。その数分後に「あの少年もいつか更生して、EXITみたいにスターになってたくさんの人を笑わせる人になるかもしれないからね」「過去悪いことをした人間が立派に更生して売れっ子芸人になってることには擁護するけどいま過ちを犯した子供には容赦なく袋叩き。彼がより酷い方向にいかないことを、彼が今後、補って余りあるぐらいの親孝行ができる人になることを祈る」とツイートした。

 しかし、ネットでは村本の一連のツイートに対して《誰か「醤油差しの心配」してました?》《そもそも醤油差しと比較することが的外れでは?》《更生より先に償いです》《無条件に叩くのはダメとは僕も思いますけど、祈る以外の具体的な方法は?》《ポエムこれで終わり?》など厳しい声が殺到している。

「今回のスシロー騒動によって、スシローの親会社フード&ライフカンパニーズの株価は暴落。一時は時価総額で170億円が吹き飛びました。村本は“醤油差し”と表現していますが、そのレベルの話ではないと多くのネットユーザーが感じたようです。また、少年を更生させる代案や提案も特になく“祈り”しかしていないことも反発を招いたようです」(週刊誌記者)

 今回の“スシロー騒動”は多くの芸能人が少年に対して厳しい態度を表明しているだけに村本の“逆張り”的意見は一層共感を得られなかったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング