元モー娘ゴマキをおさえてセンターだったあのメンバーのYouTubeが大爆死だって!?

 最近、YouTuberらの収益激減のニュースが話題となっているが、その一方でモーニング娘。のOGタレントたちのYouTubeチャンネルは絶好調のようだ。

 中心メンバーであった後藤真希は、歌ってみた動画が660万再生を超えるものもあり、現在はマイペースにゲーム実況動画を更新している。

 リーダーも務めた藤本美貴は、夫の庄司智春とのトーク動画や、お悩み相談企画が人気となっており、辻希美に至っては、夫婦で共演した「踊ってみた動画」が904万回再生され、チャンネル登録者数120万人を超える人気ぶりだ。

 そんな中、あの全盛期の後藤真希をおさえてセンターとしてステージに立っていた元人気メンバーのYouTubeチャンネルだけが大爆死しているそうで…。

「そのメンバーとは、矢口真里・保田圭とともに2期生として加入した市井紗耶香です。彼女は加入後、モーニング娘。の派生ユニット・プッチモニ。のリーダーに選ばれ、センターとして活躍。しかしその後脱退し、シャ乱Qのたいせープロデュースで『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』としてデビューするも鳴かず飛ばず。さらに、2014年には大人AKBのオーディションに応募するも落とされ、2019年には参院選への出馬も落選。そんな彼女が2021年4月、YouTubeチャンネルをスタートしたのですが、2月9日に投稿した動画の再生回数は150回、現在チャンネル登録者数は684人と、国民的アイドルグループの元メンバーとは思えないほどの爆死ぶりです」

 辻希美や藤本美貴のようにママタレとして成功できるものもいる一方で、市井のように再ブレイクできないメンバーもいるのであった。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング