2016/09/15 09:58

マネできない?伊藤英明が実践する風邪予防対策がマッチョすぎる!

20160915ito

 あなたは最近、いつ風邪を引きましたか? 時々、「めったに風邪を引かない」っていう人いますよね。そんな人たちはどうやって風邪予防や風邪対策をしているのでしょうか? 有名人たちが実践しているその方法をちょっと見てみましょう!

●イレギュラーなことはしない

プロポケットビリヤードの選手である江辺香織さんは、次のような方法で風邪予防をしているのだとか。それは、「生活パターンが変わりそうなときに注意を配り、イレギュラーなことはできるだけしないようにする」こと。また、もし体調が少しでも変化したら、身体を冷やさない、寝る・食べることのどちらかをきちんとし、寝不足のときはたんぱく質をとって免疫力を上げるなどの対処をしているそう。風邪を引かない人は細やかな配慮があるようですね。

●熱が出たら水風呂に入り毛布に包まる

俳優の伊藤英明さんは、熱があるなと思ったら水風呂に入り、体温を上げるのだとか。1分水風呂に浸かるのを3回くらい繰り返し、体温が上がった状態で毛布に包まるのだそうです。かなり強烈な方法ですが、伊藤さんによればこれでバッチリ治るのだとか。ただし、これは過激な方法なので、伊藤さんのようにマッチョではない体が弱い人は真似しないようにしましょうね。

 風邪は普段の予防から。季節の変わり目は特に風邪を引きやすいので、ぜひ気を付けて過ごしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング