2016/09/15 17:58

芸能界の2大“料理写真撮影上手”は木村文乃とローラ?

20160915ryourishasin

 Instgramのような写真メインのSNSを使っていると、どんどんその撮影に工夫をしたくなってきますよね。たとえば、自撮りをするときの顔の角度や料理の撮り方まで、こだわればこだわるほどハマっていきます。そしてむずかしいといわれているのが、料理を美味しそうに撮影する技術!

 芸能人の中でも料理写真撮影が上手すぎるのが木村文乃さんとローラさん。それぞれ自身のInstagramページで、料理本の写真のようなクオリティの高いものをたくさん公開しています。

 木村さんの写真は、真上から撮る場合や横からアップで撮る場合など、角度もさまざま。料理によって上手に撮り分けています。

 一方ローラさんは真上から撮ることが多く、器やカップ、木のテーブルなど、色とノスタルジックな雰囲気にこだわりのある料理写真が特徴。

 また、夫の窪塚洋介さんのために作る愛情料理が話題のPINKYさんの料理も、とても華やかな盛りつけで見ていて楽しくなってくる写真です。盛りつけ方や彩り、食材の使い方などを工夫することで、とても絵になっています。

 木村・ローラに負けないその料理写真は、きっとみなさんも参考になると思いますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング