内村光良、「共演NG芸人を告白」で思い出される“宗教勧誘を巡るブチギレ事件”

 2月18日、オールナイトニッポン放送55周年を記念した特別ラジオ番組「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」が放送された。その中で内村光良が、“共演NG”だという事務所の後輩を明かしネットを騒がせている。

「番組には今回、ウンナンと同じ事務所に所属する出川哲朗やバカリズムがゲスト出演。そのトーク中、出川が来年還暦を迎えるため、事務所が総力を挙げて記念イベントを開催する可能性があるという話題に。そこでバカリズムが、『(イベントの応援隊長を)ナイツにやってもらって』と話すと、内村は『土屋(伸之)でいいや。ちょっと塙(宣之)はNGなんで』と告白したのです。内村によると過去、塙とラジオ番組で共演した際、『ちょっと人間としてどうかな…。塙と俺は合わない』と不信に思う出来事があったのだとか」(テレビ誌記者)

 内村は今回、塙との間に具体的に何があったかまでは明かさなかった。するとネットでは、内村と長年“共演NG疑惑”が囁かれているあるベテラン女芸人の名前が飛び交ったという。

「内村といえば過去、自身の冠バラエティに出演する後輩芸人が、他の共演者をしつこく創価学会に勧誘していたと知り、『信仰は自由だけど押し付けはよくない』と一喝したと噂されています。その後、真偽のほどは不明ですが、内村のそんな態度が創価学会に属する久本雅美の耳に入り、2人は共演NGになったと週刊誌やネットメディアでたびたび取り上げられてきました。今回、内村がNGを出した塙もまた熱心な信者だと言われているため、ネットでは『ウッチャンの宗教嫌いが再燃?』などと、久本との騒動を思い出す人が相次いだようです」(芸能記者)

 とはいえ、同じく学会員だと言われる塙の相方・土屋とは良好な関係を築いている内村。塙は何かよっぽどのことをしでかしたのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング