内村光良、「共演NG芸人を告白」で思い出される“宗教勧誘を巡るブチギレ事件”

 2月18日、オールナイトニッポン放送55周年を記念した特別ラジオ番組「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」が放送された。その中で内村光良が、“共演NG”だという事務所の後輩を明かしネットを騒がせている。

「番組には今回、ウンナンと同じ事務所に所属する出川哲朗やバカリズムがゲスト出演。そのトーク中、出川が来年還暦を迎えるため、事務所が総力を挙げて記念イベントを開催する可能性があるという話題に。そこでバカリズムが、『(イベントの応援隊長を)ナイツにやってもらって』と話すと、内村は『土屋(伸之)でいいや。ちょっと塙(宣之)はNGなんで』と告白したのです。内村によると過去、塙とラジオ番組で共演した際、『ちょっと人間としてどうかな…。塙と俺は合わない』と不信に思う出来事があったのだとか」(テレビ誌記者)

 内村は今回、塙との間に具体的に何があったかまでは明かさなかった。するとネットでは、内村と長年“共演NG疑惑”が囁かれているあるベテラン女芸人の名前が飛び交ったという。

「内村といえば過去、自身の冠バラエティに出演する後輩芸人が、他の共演者をしつこく創価学会に勧誘していたと知り、『信仰は自由だけど押し付けはよくない』と一喝したと噂されています。その後、真偽のほどは不明ですが、内村のそんな態度が創価学会に属する久本雅美の耳に入り、2人は共演NGになったと週刊誌やネットメディアでたびたび取り上げられてきました。今回、内村がNGを出した塙もまた熱心な信者だと言われているため、ネットでは『ウッチャンの宗教嫌いが再燃?』などと、久本との騒動を思い出す人が相次いだようです」(芸能記者)

 とはいえ、同じく学会員だと言われる塙の相方・土屋とは良好な関係を築いている内村。塙は何かよっぽどのことをしでかしたのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング