これは危険水域!?夫が離婚を考えているときにやりがちな3つの言動

「最近は夫がそっけない……」と感じているのなら、もしかしたら夫はあなたとの離婚を考えているかもしれません。次のような言動がみられるなら要注意。ぜひチェックしてみてくださいね。

■会話をしたがらないし目を合わせない

 夫があからさまに「自分との会話を避けている」のであれば、離婚を考えている可能性は高いです。とくに、自分と目を合わせないというのなら危険水域です。

■帰宅時間が以前より遅くなった

「夫の帰宅時間が以前より遅くなった」というのなら、離婚宣告の前兆かもしれません。家庭の居心地が悪くて「なるべく外で過ごしたい……」と思っているのかもしれませんよ。

■「君はしっかりしているから大丈夫」などと言われる

「君は自立しているから1人でもやっていけるよ」「君はしっかりしているから大丈夫」などは、遠回しの別れの言葉かもしれません。

 いかがですか。思い当たる節はありませんか? もちろん、思い過ごしということもありますが、少しでもこれらの言動がみられるなら疑ってみて損はないかもしれません。離婚を切り出される前に、自分の態度を見直してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング