堀未央奈が誹謗中傷に法的措置…アンチを急増させた「男性アイドルとの匂わせ疑惑」とは?

 3月7日、乃木坂46の元メンバー・堀未央奈が自身のインスタグラムを更新。SNSにおける悪質なアンチアカウントに対し、法的対処をする可能性を明かした。

「堀はインスタにて、自身に誹謗中傷を繰り返す悪質なアカウントに関して、『しつこいし非常に迷惑なので弁護士さんに相談して開示請求進めています』と、プロバイダーを通じて個人情報を請求する可能性を示唆。さらに、『ネットは消しても逃げられませんし私は逃しません 震えて待っててね』などと、アンチと徹底抗戦する構えを見せています」(芸能記者)

 今回の堀の発言に、ネットでは「堀さんには徹底的に戦ってほしい」「誹謗中傷を対処するのは賛成だけど、“震えて待っててね”は挑発しすぎな気が…」などと様々な声があがっている。

 そんな堀にアンチが急増した背景には、人気男性アイドルとの交際匂わせ疑惑も関係しているという。

「堀には昨年頃から、人気ボーイズグループ『JO1』・鶴房汐恩との匂わせ疑惑が囁かれているんです。例えば岐阜出身の堀がバラエティ番組で、ご当地ラーメン『ベトコンラーメン』を絶賛すると、同じ時期に鶴房もインタビューなどでハマっている食べ物として『ベトコンラーメン』を紹介。他にも、おたがいが所有しているバッグやスマホケースなどのアイテムが似ていたほか、複数の共通点が発掘されたことで、交際疑惑が浮上することに。とはいえ、それらの一致は現状、一部ファンの憶測でしかありません。ただ、芸能人による匂わせ行為はネットで叩かれる傾向にあるため、一部のファンは堀に対し、過激な誹謗中傷を繰り返していたようです」(前出・芸能記者)

 今回、堀が声をあげたことで、芸能人への誹謗中傷が減っていくといいのだが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング