解散寸前だったイケメンYouTuberコンビ、突然の活動再開はソロ活動が爆死したから?

「みっき~」と「おだけい」からなるイケメンYouTuberコンビ・「みきおだ」が3月4日、自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿。これまで無期限活動休止状態となっていた2人だが、ともにさまざまなトラブルに見舞われていたため、ファンからはコンビ復活は絶望的と思われていた。

 しかし、久しぶりに2人そろって出演した動画は言葉こそ交わさなかったものの、ハグをした後にコーラで乾杯し、一緒に風呂に入りお互いの体を洗い、その後添い寝するという、ファンにはたまらないボーイズラブ仕立ての展開となっていたのだ。

 最後は、「俺たちに言葉なんていらない そうだろ相棒」というテロップで締めくくられており、突然の活動再開にコメント欄は、「おかえり。いろいろあったけど変わらない2人がこうして生きていてくれることがすごく嬉しいです」「みきおだが同じ画面に写っているだけで感動」「戻ってきてくれて本当にありがとう!」と、ファンからの喜びの声で溢れた。

 しかし、1度は解散寸前とまでウワサされていた2人が、なぜ突然活動を再開したのか。これには深刻なウラ事情があるようで…。

「ヒカル率いるネクステに加入したみっき~は、未成年女性を自宅に泊めたこと、さらにプロデュースしていたアイドルグループへの誠意のなさや、既婚女性と不貞したうえに、中絶騒動などにより、爽やかなイケメンのイメージが崩れ、ファン離れが加速。個人のYouTubeチャンネル『みきお。』も、人気絶頂期よりも再生回数が激減しているようです。さらに相方のおだけいは、個人で音楽活動をしていたものの、所属していた事務所とのトラブルでほぼ活動休止状態に。『おだけいとして世の中に出るのが正直ずっとキツかった』と言い訳のような声明を発表し、こちらもネット上で批判の声が上がっていました。2人とも個人での活動をスタートしたものの、たび重なるトラブルによりうまくいかなかったため、125万人の登録者を抱える人気チャンネルにコンビとして戻ってくるしか道はなかったのではないでしょうか」(YouTubeライター)

 4日、関西コレクションのステージにサプライズで登場し、観客を沸かせたみきおだの2人。今度こそ、ファンの期待を裏切らない行動を心がけて活動してほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング