2016/09/20 09:58

「笑点」メンバー?「真田丸」出演者?週刊文春「次のターゲット」に憶測渦巻く

20160920bunshun

 10月に歌舞伎界の大名跡、中村芝翫を襲名する中村橋之助が、人気芸妓との禁断愛を報じられた。スクープしたのは9月15日発売の「週刊文春」で、情報番組「ノンストップ」(フジテレビ系)では過去の取材で文春が歌舞伎役者をマークしていると予告していたことに注目。新たな予告をリクエストすると「日曜日の人気番組に出ている人」という答えが返ってきたという。

 この放送に、さっそくネット上では狙われている人物の予想合戦が繰り広げられている。

「あえて的を絞らせない言い方をしたのでしょう。日曜日の人気番組出演者ということで、松本人志、東野幸治、爆笑問題、和田アキ子、内村光良、さまぁ~ず、TOKIO、宮川大輔、宮迫博之などたくさんの名前が挙がっています。しかし、これらの人は『芸人』『歌手』など、ほかに相応しい言い方ができる人たち。日曜の人気番組出演者という言い方がもっとも相応しい人だとするなら『笑点』(日本テレビ系)メンバー、『真田丸』(NHK)出演者あたりが狙われているのではないでしょうか。『笑点』メンバーは三遊亭円楽師匠のスキャンダルを取材する過程で、ほかのメンバーの秘密がわかった、なんてことがあったとすればありえますよ。『真田丸』は、中村橋之助がスクープされた際、『マークしていた歌舞伎役者は橋之助か』という問いに文春は肯定も否定もしなかったといいます。まだ歌舞伎役者をマークしているとしたら『真田丸』には片岡愛之助が出演していますからね。狙われているかもしれません」(芸能ライター)

 真相は文春のみぞ知る。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング