女性YouTuber・ヘラヘラ三銃士、「ダイエット」ではなく「減量」と呼ぶワケ

 ありしゃん、まりな、さおりんから成る3人組の女性グループYouTuber・ヘラヘラ三銃士。彼女たちの美貌も相まって、YouTubeチャンネル「ヘラヘラ三銃士」の登録者数は約175万人を誇る人気ぶりで、視聴回数は8億回超にも及ぶ。2月20日には彼女たちにとって初の写真集「ヘラヘラ三銃士 1st PHOTOBOOK HANGOVER」を発売。3人の水着や肌着姿での美しいスタイル競演を披露している。

 そんなヘラヘラ三銃士のリーダー格・ありしゃんが3月14日、ダイエット法を披露。「目からウロコ」という声が相次いでいるという。

「バストを落とさず、半年で8キロ減に成功したというありしゃんがダイエット中に取り組んだこととして挙げたのは、食事改善、ピラティス、痩身エステの主に3点でした。『食事ね、まず、なんだかんだ言って、ダイエットしてるんだったら食事を減らしな、みたいな。わかってるんだけど、食べちゃうんだよねって言うのが。うち、ダイエットっていうかね、減量っていう言い方をしてたんだよね、当時』と言うありしゃん。ダイエットと表現すると、その期間が長く感じるが、減量と言うと、その“期間だけ頑張ればいいや”と前向きに捉えられると持論を展開しました」(芸能ライター)

 この考えに、「目からウロコ。今度そう呼んでみよう」「ありしゃんの表現に大きく同意」といった声が相次いだ。

 もっとも、このありしゃん、ネイル、まつ毛、エステ店を営む社長でもあり、ビューティ事業として取り扱っているのがこの動画で紹介された痩身機器。「ラクしてやせてるなんて思われたらそれまでかもしれないけど」と言うありしゃん。商売を成功させるのは、楽なことではないのだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング