上白石萌歌、大学卒業報告でファンが思い出した先輩同窓ジャニタレの「その後」

 女優の上白石萌歌が3月21日、自身のインスタグラムを更新し、明治学院大学を卒業したことを報告した。

 この日、上白石は木々を背景に袴姿の自身のショットを投稿。コメントで「今年の3月をもって明治学院大学文学部芸術学科を卒業しました!」と報告し、5年かけて卒業にたどり着いたことを明かした。さらに、「これから先もずっと大切な存在だと確信する友達にめぐり会えたこと、大学でしか得られない専門的な知識や、自分の世界を大きく広げてくれるような新たな知見。両手で抱えきれないほどの財産をもらいました」「レポートで眠れない日々があったり、撮影の合間にテストを受けさせてもらったこともあったり…お仕事との両立はたいへんでした!(笑)」と充実した大学生活を振り返った。

 ネット上ではこの投稿に対して、「忙しかっただろうに凄い、おめでとう」「大学生だったんだね!おめでとうございます!」など称賛や祝福の声が続出する一方で、「永瀬くんはまだ卒業できてない?」といった声もあがった。

「明治学院大学には3人組ロックバンドTHE ALFEEやシンガー・ソングライターの南こうせつなども過去に在籍していましたが、最近ではアイドルグループ・King&Princeの永瀬廉が、上白石の1年先輩にあたる17年に社会学部に入学しています。順調にいけば21年に卒業しているはずですが、本人からの報告もないため、実はすでに中退している、あるいはまだ在籍しているといった複数の説が囁かれています」(芸能記者)

 もし、まだ在籍しているのなら、上白石のように頑張って何とか卒業してほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング