広瀬すず・アリス姉妹、「テレビ」「漫画」三昧なインドア生活の“語られない要素”

 女優の広瀬すずが、3月27日放送の「バゲット」(日本テレビ系)に出演。プライベートの意外な一面を明らかにした。

 広瀬はインタビューで、自分に対する「明るい・元気・笑顔・アクティブ」などのイメージについて「全部、間違ってると思います」とコメント。休日の過ごし方について質問が及ぶと「そんなにアクティブじゃないです」「旅行とか海外とかも正直あんまり好きじゃなくて」と話し、「家でリアリティショーを見ていることが多い」「家から1歩も出ないとか、そういうほうが落ち着きます」とインドアな素顔を明かした。

 広瀬はこれまでにもインドア派であることをたびたび告白している。

「1月2日に放送された『広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続“ネメシス”上映会』では、お正月の過ごし方について『ずっと基本家にいます』『あんまり気にならないので。ずっと家でダラダラして』とコメント。また2021年に行われた富士フィルムの新商品発表会では『インドア派なんですけど撮影がない日にちょっとでも外の空気を吸わないと気持ち悪いなって最近思うことが増えて、起きたらベランダに出て深呼吸したくて、その時に“めっちゃいい天気”って思って撮ってみました』と、自身が“インドア派”であることを語り、撮った空の写真を披露していました」(芸能ライター)

 また、2021年に出演した番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では「インドア派で、掃除が好き」と明かし「お風呂場の掃除とか水回りの掃除がすごい好き」と語った。

「姉で女優のアリスもインドア派。昨年出演した『ジョージア ZERO』シリーズのCM『ランウェイ』篇でのプレスリリースで、アリスは『インドアを卒業してアウトドアの趣味を見つけたいなと思ってかれこれ7年くらい経ちます』『インドアの趣味は、もっぱら漫画です。昨日も夜20巻くらい読みました、読める時は一気に。最長20時間読み続けて、気付いたら朝方になってました』とコメントしています」(女性誌記者)

 なぜか隣には誰もいないイメージがある「インドア派」という言葉。男性ファンの多い人気姉妹にとっては使いやすい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング