山下智久、「正直不動産」新作が放送決定で早くも期待高まる「W山ピー」再競演!

 昨年4月期に放送され大反響となった山下智久主演ドラマ「正直不動産」(NHK)がこの冬、「正直不動産スペシャル」として帰ってくる。今回の放送は90分の単発で(BS4Kは100分特別編を放送)、山下演じる永瀬が「競売・家の差し押さえ」の危機に瀕した親友一家を、福原遥が演じる月下は「原野商法」の魔の手が迫る大切な祖父をそれぞれ救うべく、家族の絆を守るために奮闘する。

 さる3月26日には、「正直不動産」で3度目の共演が話題となった俳優・山崎努がツイッターを更新。新作の「スペシャル」にも出演することを報告すると同時に、「多くの俳優は、感情を表出することに精を出します。けど、人は内面を隠して生きています。演技がウソッパチに見えるのはそのせいだと思う。俳優山下智久は表出ではなく隠すことが要点であることを知っています。ドラマ『正直不動産』が受けている理由の一つは彼のその特性にあるのでしょう」と、山下の役者力に言及したことも話題になった。

「『正直不動産』の魅力の1つは、間違いなく山下と山崎の、年齢や立場を超越した友情が透けて見えることでしょう。昨年6月14日放送の『正直不動産感謝祭』(NHK)では、山崎が山下に対する思いを手紙にしたため、『また一緒にやろう。もう十年は待てないが。なんだか、ラブレターみたいになっちゃったな。努』としめくくったフレーズに涙した人も少なくありませんでした。ネット上には2人の共演がこんなにも早く叶うことに大喜びする人々の声があがっています」(テレビ誌ライター)

 早く「山下」と「山崎」のダブル山ピーの共演が見たい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング